2008年10月19日

実るのか?秋

実は9月に10月の目標を立てた。

ほとんど遊び半分なんだけどね〜d(^-^)

で、
パン作りもその一つなのだがバターの価格が高いから止めようかと思っていたら、昨日冷蔵庫を掃除したら真新しいバターがあった。

やっぱりこれは目標通り挑戦するしかないよね。

他の目標に比べると
『パンを作る』
って、美味しいかどうかは基準じゃないから簡単だよね。
と思うことにしよう。



そう、私はなかなかやり始められない性格なのだ。
困ったもんだね〜(×_×;)

まずはバター以外の材料を買うことから始めなきゃ〜
他の目標が達成しなくてもパン作りだけは、一回でも作ったら達成だもんね。

明日から(もう今日からか!)の一週間にパン作りをしよう。
市販のパンは体にあまりよくないみたいだし、母や父のためにも作ってみよう。
posted by AS at 00:22| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン作り。
15年ほど前に凝りましたわぁ‥‥。
(-_-)

一番簡単に作れるバターロールなんか、焼きたてはほんっとに美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
(本末転倒)

食パン類はやっぱり二次発酵が難しくて、私は長続きしなかったんですが、ぜひぜひチャレンジなさってくださいね。
ご報告楽しみにしてます♪


Posted by めい at 2008年10月20日 00:02
私も長続きするかは???
チャレンジだっていつ出来るか???
しかし目標だから達成したいのであります(^^ゞ
何パンから作るか?そんなこと考えてませんでした〜アハハ。
目標立て直そうかなぁ…
まず何パンを作るか決めるとこから始めるってことに(爆)。
Posted by AS at 2008年10月20日 00:56
妹に借りたホームベカリーを出して、全粒粉の食パンを作りました(^_^)v
母が言うには膨らみが足りないよう。
でも目標は達成さっ。
Posted by AS at 2008年10月26日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108286093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。