2008年11月19日

バランスボール

ある日、知人からバランスボールで痩せたと聞きました。
そういえば誰だったか芸能人も痩せたって話していたような。

知人はジ△パンで安く買ったと言うので私も同じ店へ
ε=(/*~▽)/

ありました、ありました!
超お得!!
1000円以内でGetです〜V(^0^)

買ってきたのはいいけど、膨らまして乗ってみる。
うーん、どうも空気が少ないかな?

私『ねぇ〜乗ってみてぇや〜』

と無理矢理に母に使わす。

母『もう!頼みもせんのに、またこんなもん買ってきて〜』

嫌々乗るがすぐに飽きてそこらにほったらかし。
私の部屋に置いてあっても意味無いから、居間へ移動させる。

次の日、テレビ見てる母に
私『ほら〜テレビ見ながらバランスボールしたらええねん。』

またもや嫌々やる母。

母『これ5分もやったらしんどいねん。』
私『ほんまぁ〜?』

やってみたらほんまにしんどかった(>_<)
足の付け根とか太腿が鍛えられてる感じ。

こんなに嫌がっていたバランスボールなのですが…

先週末に甥っ子達が泊まりで遊びに来てくれました。
母にとっては孫。
彼等はバランスボールが気に入って遊ぶ〜\(o^▽^o)/

みんなしてキャッキャ言ってます〜o(^o^)o

弟夫婦は高度な技にまで挑戦しておりました〜。
(内心ヒヤヒヤ…怪我しないでよぉ)

私の弟『これいくらしたん?うちも買おうかな〜』

弟までもが気に入った様子("。^)ムフッ


そして彼等が帰ってからは、あんなに嫌がっていた母が毎日バランスボールに乗っている!

人間って単純だわね〜

今日は寒かったからか?風邪で寝込んじゃったみたいだけど、元気になったらまたバランスボールに乗って痩せようねっ、お母さん♪
posted by AS at 23:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も前の春に買いました。
別に何をしているって訳じゃないですが、PCをやってるときの椅子をそれに変えましたのでパソコン打ちながら腰回し。座っているだけではつまらないので、色々動かしています。
痩せるというより今のお母さんのように興味を持って楽しむ♪だけの方が無理しないからいいのでは?
Posted by west32@バランスボール at 2008年11月22日 10:03
うーん、楽しむって難しいです。
結構足の付け根が痛いので。
母もまた飽きてしまったよう(^_^メ)
Posted by AS at 2008年11月25日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。