2008年11月22日

★危険と隣り合わせ

今日は出勤前にガスレンジの下をゴシゴシとお掃除してた。

ピンポーーーン演劇

もう、手が汚れてるのに誰が来たんや〜バッド(下向き矢印)
そう思いながら玄関へ。

雨の中(午前中、ちょっぴり雨が降りました)折り畳み傘をさしたおばちゃんがガス漏れしてませんか?と聞くのだ。
へっ?
タイミング良過ぎひんか〜ガスレンジの下を磨いとるんでっせがく〜(落胆した顔)
新手のオレオレかと引き気味で話を聞いていたら、メーターのガチャガチャ音出る機械持ってはった。
ごめんおばちゃん、疑ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、ガス漏れは無いと思うけど…って答えた。
でもメーターの上のランプがピコピコしてたらガス漏れしてる可能性があるらしい。
何日も種火をつけっぱなしでもピコピコすることあるらしい。
そんな覚えがなかったので、点検に来てもらうことにした手(パー)

ガス屋のおっちゃん、午後から来たけど私は今から仕事phone toだ。
母も忘年会イベントの打ち合わせがあるから出かけると言う。
心配だったが父に居てもらった。
どうやら外の配管からガス漏れのようで、その配管を切断したりする技術員を呼ぶとの事で、ホッとして私は仕事に出かけた。


三日月

昨日から早寝早起きをしようと決めて、24時までに寝ようと思っていたので、ちょっとでも早く帰宅しようと1本早い電車に乗った。

帰宅すると…
カセットコンロがexclamation×2

どないしたん?と母に聞くと、ガスコンロからもガス漏れがしていたそうな。
危ないなぁ〜
私、今日はガスコンロとお友達状態で掃除してましたんやでダッシュ(走り出すさま)

最近のガスはすぐに爆発とかしないらしいけど、それでもガス漏れしていたなんて恐い、恐いがく〜(落胆した顔)

明日は早々にガスコンロを買ってきてもらわなくては。

けど、いいタイミングでガスメーター調べるおばちゃんが来てくれて良かったです、ほんと感謝ぴかぴか(新しい)
posted by AS at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110014099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。