2008年12月24日

クリスマス&誕生日

記事をアップするのが遅くなりましたふらふら

12月23日は夕方から教会でクリスマス礼拝があったのですが…
家族と過ごすことを優先しました黒ハート

と言うのも、甥っ子の誕生日ぴかぴか(新しい)なのです。

母が退院した年は、弟家族が家に来ると言っても私は教会へ出かけて、彼らと過ごす時間がほとんど無かったのですが…

教会では、教会に集まってくる人達を家族っていうけど、やっぱりちょっと違うと思うから。

なので、本当の家族を大切にしようexclamation
一緒にいる時間を少しでも増やして団欒しようexclamation×2


で、甥っ子の誕生日たらーっ(汗)
どうしようかなぁ〜
なんせ私は収入がねぇ〜

そこで、そこらのケーキ屋さんでケーキバースデーを買ってくるよりみんなで作ったらひらめきどうやろ?
と思って、スーパーでスポンジケーキ台と上を飾るフルーツやチョコレートや生クリームを買ってきました。

甥っ子達は苺や桃の缶詰を食べながらケーキ作り。
楽しそ〜グッド(上向き矢印)
でも1番楽しそうなんは弟やったなぁわーい(嬉しい顔)

まだデジカメの写真を取り込んでないので、また次回にケーキの写真をアップしますね手(パー)

ケーキ作りが終わったら…
公園に行きたいグッド(上向き矢印)
△×□公園に行きたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
■○△公園に行きたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(いつの間にか)畑に行きたいー(長音記号1)
と、「行きたい」の合唱が始まりました。

子供はエネルギーが有り余ってるからねわーい(嬉しい顔)

家族総出で、散歩がてら歩くのによい距離の公園へ
ここの公園で遊ぶのは初めてでした。
広い公園だったので滑り台も大きくて滑るところが3箇所もあって、ちょっとしたアスレチック系なのでした。

ここでも大人が、特に父が元気にアスレチックに挑戦手(グー)
私も挑戦しましたが、1回目は途中で池ポチャになりそうでしたがく〜(落胆した顔)
どうしてもリベンジしたくて、小学1年生くらいの女の子のを見て納得したので、2回目はそれを真似して無事にゴールへ位置情報

だけど、次の日腕が痛かったあせあせ(飛び散る汗)

日が落ちかけて寒くなったので帰宅家

驚きでしたが、私の父が子供達をお風呂に入れたのでした目
あんなに面倒なことは嫌いなのにねぇ。
どうしたんでしょ。

夕飯は日帰り旅行のお土産の蟹やら、クリスマス限定のチキンやら、母が久しぶりにクリームシチューを食べたいexclamation×2と言って希望通り作ったがスープになった物やら、茶碗蒸しやら…いろいろでお腹いっぱいでした。

途中でお誕生日の主役が眠りに落ちました眠い(睡眠)

ケーキを食べるまでにお腹を空かそうってことで、時間つぶしにトランプハートをしました。
まだやったことの無いという甥っ子K君のために七並べをしました。
何年ぶりか?分からんくらいの年月が立っていたのでルールを忘れていました。
でも3〜4回やったので私達は思い出せたし、K君も覚えられたような感じでした。

ここで母の大爆笑な行動があったのですが…
ま、たまには伏せておきましょうわーい(嬉しい顔)
あんまり書くと家の恥だしねぇバッド(下向き矢印)
聞きたい人は直接メールか電話してくださいなわーい(嬉しい顔)

下の甥っ子T君が眠りからさめたので、ケーキタイム三日月
みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、ケーキを食べました。
この時のT君はしっかりお目覚めしてケーキをパクパク食べていたのでした。
さっきまで寝ていたとは思えないダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。




うーん、今回はまだまだアップしたい記事があるんですが、時間が無くて書けやしない。
とりあえず、タイトルだけでも載せておきましょうか。

posted by AS at 00:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111760883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。