2009年01月10日

新年会♪

英会話サークルのみなさんと『新年会』がありました。
サークルの人達とゆっくり話すのは初めてでした。
と言うのも、私よりもうーーーんと年上の方ばかりで、
そうだなぁ〜
うちの母とあまり変わらない年齢の人が多いんですよね。
だから、家庭もあるしお忙しいのか、みなさんギリギリに来られて、終わったらサッサと帰るって感じなのです。
今回ゆっくり一緒に時間を過ごせて楽しかったです☆

『新年会』と言えども、昼間からの会だったのでランチです。
その後レッスンもあったので、お酒は無し。
予約されたそのお店は、イタリアンでボリュームの割にはリーズナブルな金額でした。
味もなかなか美味しかった♪

けどねぇ〜
玄米に近いご飯を少量とは言え、白米に混ぜて炊いて食べている私は、どうも家に帰ってからも胃がもたれて…
油物は受け付けにくい身体になってきたのかな?
健康体の証であればイイコトだと思う。

新年会の後はレッスン。
こちらは、
「年末年始をどう過ごしたか?を英語で発表」
の宿題をすっかり忘れておりまして(^^ゞ
付け焼刃で日本語交じりでクリスマス&甥っ子の誕生日を家族でして楽しかったことを言ったのでした。

サークルの先生から今年の抱負を次回英語で言えるように宿題が出ました。
その抱負の立て方のアドバイスも頂いたので、これは忘れるわけにはいかないようです。
出来れば英語に関することも1つは入れなくては。

どんなのにしよっかなぁ〜☆

posted by AS at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112440356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。