2009年02月08日

ホッとした☆

今日は久しぶりに教会に行って来ました〜

もうさぁ〜
聖書の話は聞きたいのに、そこにいる人達の雰囲気に入りたくないっていうか、私が教会の中のことを少し変えようとしたばかりに、私の居心地が悪くなったので、つまり、自分で自分の首を絞めたのですが…
でも、そんなことになると思っていなかったから行動を起こした訳で〜
本当に困ったなぁ〜バッド(下向き矢印)
と思いながら、今日は教会には行きましたが、すごく客観的に離れた視点からいろいろと考えたり見たりしてました。

そして、心を許せる相手に全部ぶちまけてきましたわーい(嬉しい顔)
そうしたら、そのKさんも私と同じ似たような経験をされていたのでした。
ただ、私の場合は高い壁が2つも両側にそびえ立っているというのをKさんも理解し共感してくれたので、とても嬉しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それと、何かを変えようとした私に対して、
若いわ〜グッド(上向き矢印)
偉いわ〜グッド(上向き矢印)
と連発していました。
青年会で私が提案したメーリングリストについても
いいやんそれ〜そんなん欲しいわ〜黒ハート
行けなかったときにその日の会の内容がメールで分かるんやろ〜グッド(上向き矢印)
と言ってくれたのでした。

青年会の理解して欲しい人達には伝わらなかったけど、立場が違うからしょうがないと思うし、その立場の状況を少しでも軽減してあげたかったけど、それは巨大な力を持っている者でないと出来ないことだから。
それについてもKさんは分かってくれました。

こういうのをホッとするって言うんやなぁ黒ハート

アドバイスやフォローを求めた時に、
「牧師をたより過ぎなのよ!!」
って牧師婦人に言われた時が1番驚いて、
あ〜もう何を言うてもあかんわって思ったね。
教会だから腹を割って話し合える仲間になりたいのexclamationって
牧師婦人は言ってたけどそれは口先だけで、
牧師の話に共感してexclamation×2そしてやりたい人がやればいい、だけど古いルールには従ってもらうexclamation×2
結局それが本音か〜って思ったもの。

私は、牧師でも会社の社長でも医者でも、みんな一緒やと思う。
意見を言ってきた人間の話をその位置まで降りてきて聞いてくれる人が、その教会なり会社なり病院の発展に繋がると思うねん。
もっと突っ込むと、聞くだけでなくそれに協力するなりその人間の良さを引き出す魔法の言葉や元気になる知恵を与えてくれる人が上に立つといいよね。

だから、同じことをやっているチェーン店でも、店長によって売上の延びも違うしバイトのレベルも違う手(パー)
これは自分が総合職で身を持って経験したから分かる。



さて、教会の話はこのへんで…


この前の占いの、私が乗り気で無い人の話。

あ〜もうホンマにうっとしいバッド(下向き矢印)
実は携帯のメアド変えたんです。
で、同じ携帯会社の人には面倒やし、番号でメール送れるから連絡してなかったんです。
これって当たり前ちゃいますかexclamation&question
そしたら、
男「メアド変えたの?」
って携帯の番号にメール届きまして〜がく〜(落胆した顔)
私「そう、変えたの〜」
と送りましたら、
男「教えてくれないんだね、悲しいです… 」
って、
なんでやねん台風台風台風
番号でメール出来るからええんちゃうの〜ちっ(怒った顔)
こんな感覚が理解できず、非常に私を怒らせます。
メソメソするなよ〜
って言うか私が男らし過ぎるのかダッシュ(走り出すさま)

もっとさ〜
「メアド変えたなら教えて〜」
とかさ、
「あれ、携帯も変えたの?」
とかなら分かるけどね。

あ〜もう〜
ほんまに、全く。
返信するからあかんのかexclamation&question

縁切ろかな。
バサッと切ったほうが違う出会いがあるかもしれんねわーい(嬉しい顔)



posted by AS at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

