2009年03月13日

体のお掃除

知ってますぅ?
体のお掃除は必要!って。

例えば、
歯医者さんで半年や1年に1度定期検診受けるように。
体もそういうの必要なんでしょうね。
人間ドックには行ったことないけど。

今日は、むかし通った整骨院に行ってきました。

行って良かったよ〜\^o^/

というのは、先月、滑り台で姪っ子をかばって怪我をした時に、
軽い鞭打ちみたいな状態になっていたようです。
どうりで、
最近疲れると頭痛はするわ〜
肩凝りはひどいわ〜
捻挫はするわ〜
古傷の左太腿はだるいわ〜
体がしんどいはずです。
雨の中を行っただけありまして、肩凝りスッキリ(#^.^#)

首の鞭打ち、捻挫、足の古傷共にまだ数回通うことになりそうですが、
よほど今までがしんどかったのか、
治療終えて夕飯済んだら眠くなりました。
体中の血流が良くなったんでしょうね。

クイックマッサージでごまかすつもりやったけど、
保健のきかない高い治療費やったけど、
やっぱりちゃんとした医者に診てもらって良かった♪

この調子だと英会話の宿題もはかどりそうや〜♪♪
posted by AS at 23:23| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね、歯医者さんではよくそういわれます。

以前の医療は対処医療だったが、今は予防医療に変わりつつあります。その意味でも「体のお掃除」つまりメンテナンスは必要ですね。
先週人間ドックにいったけどこれはまだお掃除じゃないですね、結果に基づきお掃除しちゃいます。
Posted by west32 at 2009年03月15日 20:42
おっと〜westさんはドック行かれたんですね。
なんか恐いですよね〜「人間ドック」って響きが恐い(笑)。
お掃除が必要のない健康体でありますように…☆
Posted by AS at 2009年03月16日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。