2009年04月02日

めい あい へるぷ …

ちわっす〜(^O^)/

TBやコメント頂いてる方へ
パソコン立ち上げてなくて、見れてません〜
申し訳ありませんm(__)m
今一度お待ちくださいませ。



今日は、会社から駅に着いたら電車が出たばっかりで、
ま、いっか〜
と思ってたら、私が利用するホームで、何回も時刻表見たり次発の掲示板見たりしてる外国人がいました。

あれっ?
もしかして困ってる(。。;)?

勇気を出して声をかけたら、やっぱり電車に乗るの迷ってたみたい。
JRって走ってる地域が広いし長いし、乗り慣れないと不安になるの分かる気がする。

あんまり堂々と話せなかったし、日本語混じりの単語繋げた英語だったけど、とりあえず声掛けられて良かった〜♪

で、
あとで気が付いた。
連絡先聞いて、今後に繋げたら良かったな…って。
(^^ゞ
しばらく日本に居る外国人だったら
英語でメール交換したり〜
時々会って語学&文化の交流を深めたり〜
それにそれに、サークルに来てもらうゲスト探してたから頼むチャンスやったのに〜
あぁ残念(∪o∪)。。。

英語ってだけで緊張するから、先のことまで考えられないのよね。

今度こそチャンスを逃がさないようにしなきゃ。
posted by AS at 23:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは・楽しく前向きライフ拝見させて頂いています・おっちゃんになると最後まで文章読まなくなるって言うか途中で解釈する癖が有るんですね?メール交換したのかと思ってすごい勇気あるなって関心していたのですが・最後のおちがあったんですね!これからは最後まで文章読みます(笑)チャンスはゲットしましょう!!
Posted by 美容室 Bi at 2009年04月09日 16:26
美容室Bi様、コメントありがとうございます!
返しが遅くてすみませんです。
オチって(笑)。
私はツメが甘いんかもしれません、かなり(^_^;)
Posted by AS at 2009年04月12日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。