2009年04月15日

眠気覚ましを取るかダイエットを取るか

最近、眠気覚ましにチョコレートを毎日食べています。
当然そんなことをしているので体重が2〜3キロ増えてしまいました。
ちゃんと早寝早起きすれば問題ないんですが、
どうしても夜が遅くなってしまうんですよね〜ふらふら
そんな訳でチョコを控えて、コーヒーをたまに買ってます喫茶店
紅茶党の私は、コーヒーで結構目が覚めます。
しかし、コーヒー党ではないので、やっぱりチョコが欲しいわーい(嬉しい顔)

さて、
先日書いていた、母のオリーブオイルダイエットの結果はいかに???
それがですね〜
以外や以外、飲みにくいのに毎日飲んでるらしいんです。
しかも、2キロ程痩せましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たった2キロと言えども嬉しい限りです。
ゴール位置情報はまだまだですが、10キロ減量を目指しております。

弟のお嫁ちゃんが、ある本を読んでプラスの事を言うといいと教えてくれたので、
それから事ある毎のに
「痩せたもんね〜」とか
「毎日歩いてるもんね〜」とか
「頭良くなってるもんね〜」とか
父や母を褒めてまするんるん

父も退院してから、時々歩いとります。
いつまで続くか分かりませんが、入院がだいぶ堪えたみたいです。
退院してからも時々フラフラしてるので、それも歩くきっかけになったのかもしれませんが、
1番はうちのご意見番、弟の助言が強かったようですわーい(嬉しい顔)

みんなそれぞれのやるべきことが続けられますようにぴかぴか(新しい)


posted by AS at 19:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか面白い?!?!?!?!?
眠気覚ましにチョコレート?????絶対太る!!

私は眠気覚ましにガムを食べています。もちろんキシリトール。顎を動かすと眠気がなくなりますよ。それとお腹の減りも....
Posted by west32@健康 at 2009年04月16日 22:53
westさん、返信コメント遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

最初はブラックチョコを買ってたのですが…
甘党の私はミルクチョコとかアーモンドチョコを買うようになってしまったんです。
ブラックチョコは割と眠気が飛びますよ!
Posted by AS at 2009年04月20日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

