2006年11月15日

ボランティアで人生を変えた人

今日は、夜バイト先に書類を提出しに行って来ました。

その帰り道、JRの改札辺りですれ違ったのは…間違いなくボランティアで知り合った、ナ○○さんだ!

ん…違うかな…
う…ん…たぶん…合ってるよな〜
  私     「ナ○○さん!ナ○○さんでしょ〜?!」
ナ○○さん 「あっ(手を上げて)うん。」
  私      「今から学校でしょ?」
ナ○○さん 「うん。」
  私     「行ってらっしゃ〜い!」


たったこれだけしか言葉は交わさなかったけど、幸せそうな顔は相変わらずで、顔を見れて良かったです♪

彼、ナ○○さんは…
ボランティアで素敵な奥様と巡り逢え、ボランティアに参加した事で次に踏み出す一歩を決めて、働きながら学校に通い家族を養っている素晴らしい人です。

まさに<ボランティアで人生を変えた人>なのです。


以前、お子さんが誕生した時に、ボランティア仲間で訪問の誘いがあったのですが、私だけ仕事で行けなくて…それ以来ご無沙汰をしていたのです。
何度か住所を聞かれたのですが、その頃の私は少し人間不振になっていて…
住所を聞くならまずは自分から教えてくれなきゃ〜教えられへんわ!
こんな世の中なんだから個人情報は自分で守らなきゃね!!
な〜んて高飛車な考えをしていたのでした。
今思うと、凄く失礼な態度です。

奥様とは、ボランティアを一緒にする機会は無かったけど、ナ○○さん同様、蛍狩りの時は至れり尽くせりで無茶苦茶お世話になったのに…
こんなところで言うのもなんだけど…

あの時は住所を教えずに、ごめんなさいm(._.)m


だけどね…
あの頃も、今も、お二人は私の理想のカップルなのですo(^-^)o
posted by AS at 18:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27544528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。