2007年06月27日

エコに関して

<最近気になるエコ関連>

いつだったか職場の先輩が、
「地球温暖化で北極等の氷が溶けて海水が増え、陸地が無くなっていくって言うのはみんな嘘なんだって。
 今読んでる本に書いてあるねん。」

気になったけど、題名を聞いていない(^_^;)
でも、電気などの資源は永遠にあるものではないし、水不足だって自然の恵みだし、地球温暖化でだんだん夏は猛暑で冬は暖冬なのは嘘でもなんでもない事実だから…
やっぱりエコライフは続けるべきだなぁ〜と思います。


昨日だったか、どこぞの県の韓国の留学生が海岸のゴミ広いをして、それを本国(韓国)へ持ち帰って、環境汚染について考えるよう展示したりすると言うのをニュースで聞きました。

そしてもうちょっと前に、これも日本の海岸に流れ着いた医療関係の消耗品についてテレビ局が分析し、ラベルなどから中国と思われ、中国のずさんなゴミ処理関係の現状をニュースにしていました。


どこに住んでいても同じ地球。
いつまでもアポロから見た青い地球に保ちたい。
韓国だって中国だって、もちろん日本だって一緒やと思う。
きれいな地球のままに…そう願っています。

そう言えば、以前入っていたボランティアグループでゴミの収集(分析)ボランティアが年に一回募集あったんやけど、一度も参加したことなかったなぁ。
また機会があったら参加してみようっと(#^.^#)


前にも書いたかな?エコライフって言えるかどうか分からないけど、お嫁ちゃんを見習って、うちではティッシュはなるべく使わず布巾を使います。洗濯物が2〜3枚増えるけど、そのほうがゴミが減るでしょ〜♪
posted by AS at 00:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45993324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

