2007年12月24日

クリスマス礼拝

12月23日 日曜 午前10:30 クリスマス礼拝に行って来ました。

前日のキャロリングのせいか、否か、分かりませんが、母も教会へ行くと言うので、一緒に行って来ました。

聖書 ルカによる福音書 2:1〜20

説教 「今日、あなたのために救い主が!」
   田邊 由紀夫牧師


三連休の真ん中の日でしたが、雨も上がって、たくさんの方が教会に来られました。
私も母と出席できたし、妹も子供たちを連れて出席できたし、元気に教会に来れたこと、またこの1年間、母本人の意思が強くもてたことと、父をはじめ家族の協力により母のリハビリを続けられ後遺症も軽くなってきたことに深く感謝いたしました。


この日に歌われた賛美歌から…。
賛美歌21(260番) いざ歌え、いざ祝え

1 いざ歌え、いざ祝え、
  このめぐみの時、
  救い主 あらわれぬ、
  喜べ、主にある民よ。

2 いざ歌え、いざ祝え、
  このめぐみの時、
  悪しき世は くだかれぬ、
  喜べ、主にある民よ。

3 いざ歌え、いざ祝え、
  このめぐみの時、
  天使たちと 声合わせ、
  喜べ、主にある民よ。


私はあまり教会の情報にはウトイので、この日受洗される方がいるっていうのを当日分かりましたダッシュ(走り出すさま)

知っている人が2人と知らない人(失礼)が2人でした。

それと母の友人(ちゅうか昔々うちの近所に住んでたクリスチャンでは無いおばちゃん)も礼拝に来られていましたexclamation
母が先に見つけて私に教えてくれたのですが、おばちゃんは忙しいのか礼拝が終わると同時くらいに出て行ったよう…気がつくと姿は無かったです。

一緒に礼拝に出席できただけでも感謝ですね。
今度ゆっくりお話できますように喫茶店
 
posted by AS at 22:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74482035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。