2007年12月31日

英会話はチャレンジ中

携帯代替機の不都合なところは、自分の携帯でダウンロードしたファイルを見れないことです。

また、代替機でダウンロードしてしまうとパケット料はかかるわ、自分の携帯が修理終わって戻ってきた時に代替機のデータを残せないわ、
…と言う訳で、いつも通勤電車でモバ英単語帳で単語テストしたり、次回カラオケで歌いたい洋楽の歌詞見ながらiPod聞くっちゅうのが出来なくて残念です。

英会話カフェで、
「なぜ英会話の勉強をしているの?」
と聞かれ…前までは、
「映画を字幕無しで楽しみたいし、旅行もしたいから。」
と答えていましたが、この前は、
「世界の人とコミュニケーションを取りたいから。
ジョニー・デップに会いたい!」
と言うと、
「キャプテン・ジャック・スパロウ」
と、一人のゲストが応え、にこやかに会話が和みました。
あぁ…でも私は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の前から彼を好きだったんだけど…そんな、私にとって高度な英語は思い浮かばず、
心の中で悔し泣き、ウェーン(T-T)
今年最後の英会話カフェは少人数で楽しくもあり、自分の無知さに悔しさが増した時間でした。

しかし…
新年に目標をたてた「一日一文」は達成出来なかったけど、今年後半に英会話カフェを教えてもらって気持ちを新たに英会話に挑めつつあるのは良かったです。
さぁ、新年早々ジョニー・デップが来日しますが、私は彼に会うチャンスがあるのか?!

少しの可能性を信じて、今日もiPodを聞いているのでした。
posted by AS at 08:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75617406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。