2008年01月10日

達成したこと

<新年早々に達成したこと>

1:掃除機の指定席を確保した

たぶん一般には掃除機の指定席ちゅうもんは、元々決まっているはずです。
ところが我が家は昔の作りだから収納スペースが少ないのです。
その上に物が多い(>_<)
押し入れの掃除機置場だった部分は…
ある時は、父の衣類が片付けられていたり〜
ある時は、田舎から届いたお米がデーンと構えていたり〜
またある時は、健康食品が所狭しとドッサリ置かれていたり〜
しかも1階と2階にそれぞれ1つずつ掃除機があるのです。
高齢になってきた両親の事を考えると、掃除機持って階段を上がり下りさせるのは可哀相なので、とりあえず2階の掃除機だけ指定席を作りました。

2:缶ビールの段ボールで収納BOXを作成した

こちらも我が家ではよく溜まる(貯まる?)アイテムです。
ところが私が尊敬する常藤さんは箱ティッシュと上手く組合せて綺麗な収納BOXに変身されていたのですぅ。
このアイディアをお借りしまして、私も作ってみました。
まだ作っただけで収納BOXとしては活用出来てませんが、綺麗に変身するのは嬉しいです。

新年の目標を決めた訳ではないけれど、出来たことをブログに書いていこうと思います。
写真もUp出来ればいいなぁ〜o(^-^)o

今から携帯取りに行ってきます〜
やっと自分の携帯が戻ると思うと嬉しいが、こうして代替機で送信したデータが見れなくなるのは残念ですね。
代替機よ、さようなら〜(^O^)/~~~~
posted by AS at 15:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。