2009年07月01日

今までありがとうございました

こんばんは〜
ASです。

こちらで長くやってきましたが、運営上いろいろやりにくくなってきたので、
移転することにしました。

今後はこちらからどうぞ〜↓

http://beatitgeneration.blog85.fc2.com/
posted by AS at 22:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

泣かせてどうする(`◎´)

うちの会社、
とってもいい会社でした。
こんなことなかなか思えないものですよ〜
しかし、
不況の波のせいでしょうか?
春に人事異動でやってきたリーダーのせいでしょうか?
やることが姑息というか、なんというか…
はぁ(T"T;)


大半のオペレーターがバイトだからしょうがないんでしょうが、
抜き打ちで記録をチェックして、
1度でも間違っていたりしたら注意!
2度、間違ってたら呼び出し後、社員が後ろに立ちチクイチ何をしてるか質問して答えさせている、
らしい(+_+)

らしい…というのは幸か不幸か私は呼ばれていない。
そして、まだ身近にその現場を見てないからである。

それに不幸にも当たってしまったオペレーターは…
泣いてしまったそうな。

なんかさ〜
やり方間違ってない?
しかも社員のがミス多いしさ〜
社員によって回答違うからオペレーターはそれを疑問に思いながらも合わせてるんだしさ〜
先にそっちを統一してほしいよ。

あと、お客様から疑問や不満の声を書き出して上に出してるんだから
そっちを先に改善してよ〜
お客様優先じゃないの??(゜Q。)??


数字が大切なのは分かるけど、
バイトって1番身近な消費者だよ〜

早く気付いてくれるといいなぁ。
出なきゃ〜ここに籍を置いた意味ないやん。
厳しくても働く者が居心地良いから選んだんだから。

上から目線は諦めるけど、リーダーが異動して、前のように自分達でレベルアップを目指せるような雰囲気に戻りますように…
(´▽`*;)
posted by AS at 19:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

大好きなスィーツに遭遇☆彡

例によってパソコン立ち上げてないんで、コメント返し出来てなくて
申し訳ありませんm(._.)m

えっと〜
今週はFMのイベントに行くためのキーワードを聞かなきゃ〜
って事で、超早寝早起きにチャレンジ中です〜\^o^/
午後9時に寝て〜
午前3時に起きて〜
ラジオ聞いております〜
かなりハイテンションになります!

今日は姪っ子の誕生日☆

で〜
偶然ですよ、この前会社の最寄り駅で何気なく出店を見たんです。
そうしたら、どうでしょう!?
私の住んでる町では売ってない大好きなスィーツが
目の前にあるぅ〜〜〜(●⌒∇⌒●)
それは羽曳野市(松原市かも?)に拠点を置く、
フラワーと言う会社が作っている、
☆『マダムヨーコ』☆
主に近鉄百貨店に入っています。

見た目はただのドラ焼き風ですが、
超美味しいんだから〜〜〜♪

私が食べたスィーツの中では3本の指に入ります!!!
そんな訳で、姪っ子の誕生日に買っていこうと思います。

『すごく美味しいから、贅沢品だから1個ずつしか無いよ。』
と既に電話で伝えておきました。

自分の分も買っちゃおかな〜o(^-^o)(o^-^)o
posted by AS at 05:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

『林檎と蛇のゲーム』

このミステリーがすごい!
の優秀賞の選考に入っていた作品らしい。

『林檎と蛇のゲーム』
著者:森川楓子
発行所:株式会社宝島社
定価:1400円


ミステリーと言う感じではなく始めはユル〜クて、あんまり面白くないです。
でも途中からどんどん予想もつかない方向にいき、一気に読んでしまいたくなる。
お父さんと親友の間に、何があったのか?
自分の知らないお父さんの姿が親友の淡々とした語りで明らかになる。

突拍子もないけど、明らかになる過程が読者を引き付ける。
そんな作品でした〜o(^-^)o

解説によると、著者は他の名前でも既に活躍中だそうです。
その名前は書いてなかったなぁ(゜▽゜)
posted by AS at 17:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

パワースポットに行ってきました!

Image1371.jpg

京都の友人に言わせると
『街全体がパワースポット』
なんだそうです。

別にそうと聞いたから行った訳じゃないんですが〜
(^^ゞ

カレー食べて、京都を満喫してきました。

カレー好きな友人が教えてくれた
インドカレーのお店
『サーガル』
*阪急西院駅下車、徒歩15分
(以外と近かった〜)

ランチメニューは
カレー+ナン又はライス+コーヒー又は紅茶
金額は¥900
カレーは、
・マトンカレー
・チキンカレー
・野菜カレー
・エビスパイシーカレー
この中から選べます。

私はチキンカレーを選びました〜\^o^/
(携帯からなので写りが悪いけど写真参照)

お店の人が、味は中辛と言っていましたが、
そんなに辛くなくて、日本人に合わせた味でした。

その後は〜
阪急電車で松尾大社へ、
バスで鈴虫寺へ、
バスで嵐山へ、
と、一日遠足のようなコースでした。

足が疲れたべ〜(;´・`)
でも、松尾大社の井戸や滝からマイナスイオンがいっぱいで、
かなり癒されました〜(^_-)-☆

嵐山では試食のオンパレード!!
お腹がいっぱいで、夕飯いらないかも〜(^^ゞ
posted by AS at 20:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

嬉し恥ずかし電話応対☆彡

個人情報流出は防がなくてはならないので、極力特定出来そうな情報を明記するのは避けます。

こんな日があると嬉しくなるお仕事です〜o(^-^)o

一般に過ごしていたらお話することがない人と会話が出来ました。

そ・れ・は・

とあるチームのJリーガー☆

私の大好きな巻選手ではありませんよ〜

ん〜
そうだなぁ〜
西日本側のチームです。
とだけ言っておこう。
ムフフ(≧▽≦)


以前も別の職場で、とあるテレビ局の有名アナウンサーに電話対応したことありましたが、
その時は相手が不機嫌でしたから同僚に愚痴ったら、

『それが普通ちゃう〜』
て言われた(>_<)

え〜〜〜〜〜
違うやろ〜〜〜〜〜

やっぱり普通と言うなら、不機嫌てオカシイやろ?

で、それをふまえると今回のサッカー選手は、
ごくごく普通にお話してくださいましたよ!

あ〜良かった〜〜〜♪

また架けたい〜

けど、そんな簡単には架けられないのさ(-_-ι)
一応仕事だからね〜
用も無いのに架けられないわ。

嬉しかった気持ちを同僚と分かち合った私なのでした。
posted by AS at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

我慢だぜ、酔っ払いだぜ

パソコン立ち上げ面倒なんで、
記事ほったらかしですみませんm(__)m


あのですね〜
安眠妨害がありまして〜
明日まで我慢なんです。
だから酔っ払いです。
あ、よく眠るためにね。

おかげさまで父は手術しなくていいらしい〜
父もホッとしたみたいで、顔色が良かったんで今日はお見舞い行ってない〜

ってひどい娘だね、わたい。

今日はやることいっぱいあってん。
しゃあないよ(^^ゞ

明日には普通に寝れますように。。。
posted by AS at 21:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

書類チェック

今の職場、ある書類のチェック係を募集していました。

うーーーーーん、どうしよー(長音記号1)
目が疲れそうだしな〜バッド(下向き矢印)
人の粗探しって嫌われ役だしな〜バッド(下向き矢印)
電話じゃないから声出さなくていい。。。
喉を温存出来るけどグッド(上向き矢印)
ストレス発散が減るな〜バッド(下向き矢印)
その書類を自分が書くときミスが少なくなりそうグッド(上向き矢印)
会社内の書類の流れを知るにはいい機会だなグッド(上向き矢印)
でも、ずっとここに居るってことかい?もうやだ〜(悲しい顔)

な〜〜〜んていろいろと思っています。
まだ、応募してない。
こんなに不景気なんだから転職も当分難しいだろうしねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、去年より視力が落ちているのが気にかかるので、
応募するぞexclamationって踏ん切りがつかないんだな。
posted by AS at 21:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

動けない辛さと楽しさ

動けないってこんなに辛いんですね。。。
土曜からおとなしくしている、
ASです、こんばんは\(^^:;)

じっとしているのは嫌いじゃないんですが、
アレコレやりたいと思うことが出来ないのは辛いです。

体を動かすと痛みが走るので、極力、ご飯とトイレ以外は寝ています。
寝返りも辛い(≧ω≦)

ハガキを頂いたので返事書きたい〜
パソコンへメール貰ったので返信したい〜
部屋も乾いた洗濯物を積み上げたままでぐちゃぐちゃ、
片付けたい〜〜
『おくりびと』も見に行きたい〜
運転免許の更新も行きたい〜
佐藤浩市祭として(今確か2本上映中)見に行きたい〜
ユニクロにオシャレなTシャツ買いに行きたい〜


動けないとなると、試験前のようにまたもや煩悩が渦巻いております。

あ〜嘆かわしい〜〜o(><)o

じっとしている間に本を読んでみました。
また読み終わったら感想をアップしましょう!

一応、明日も寝込む予定なので映画版のバチスタ録画しておきました。
ビデオなら寝ながら見れるかなって思って〜エヘッ。
で、次回作は劇場で見たいな〜
と思っています。

でも…
グッチー(田口先生)役はチビノリダー君がいいわ〜
原作知らないけどテレビドラマは彼がピッタリだったから。

明日バチスタ見るのが楽しみだわ〜♪

明日の様子見であさっても仕事休むか決めなくてわ。。。
posted by AS at 00:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ここで一気にお詫び

パソコンが接続出来ず…
いや、電源は入るんだがインターネットに接続出来ず…
いろいろとご迷惑やご不便をお掛けした皆様、
申し訳ありませんでした。
一応、TB返しは出来たと思います。
メールの返信は…まだです。
もうちょい時間くださいませ。

ほんとは昨日の空き時間にパソコン立ち上げて、
以前教えてもらった放電をする予定だったのですが〜
洗濯中に私の体に異変が起こり、動けない体に!!
(大げさな〜アハハ)
しかし、マジでちょっとずつしか動けませんのですよ。
んなもんで、今日はじっとおとなしくしております。

今日は3月1日だし〜
日曜だし〜
映画の日だからお得だし〜
友達誘って映画でも見ようかなぁ〜
と思っていたのですが、誘ってなくて良かったよ、ふぅ〜。

明日になるともうちょっと動けるといいのですが。
動けんかったら仕事も休まなアカンしなぁ。

これって腰痛(ヘルニア)持ちの男性(ウザイさん)との
縁を切ったから、バチ当たったんやろか〜
んなバカな。
それやったら世のモテモテ男性やモテモテ美女は振った数だけ
いっぱいバチ当たってることになってまうやんねぇ。

動けるようになったら「おくりびと」も見に行きたいわ〜♪
クドカンの映画も見たいわ〜♪
どうやったら動けるようになるんやろ、
ネットで調べてみよ〜っと。
posted by AS at 17:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

