2009年02月28日

モンド一兆

昨日も今日も遊びまくり〜〜

ほんとはパソコンで記事アップしたかったんですけど
またもやうちのパソコンはインターネットに接続出来ない状態になっております。
何故なの〜〜〜(?_?)

休みを利用して、またサポートセンター頼りになりそうです。



昨日は天満までカレー食べに行ってきたんですけど〜
写メ忘れてたから、次回行った時に記事アップしたいと思います。

で〜
今日は数少ない男友達と飲みに行ってきました。

ちょっと前に、
ウザイ男性の話を書きましたよね…
ウザイさんにも、
『行ってみたいお店あるんですょ〜』
と希望を言ってみたんですが、待ち合わせが22時になってしまい、
その日は別の居酒屋へ。
その後、いつか連れていってくれるのかと期待したけど話題にも出ず〜
私の方からウザイさんと縁を切っちゃいましたf^_^;

で、男友達のMくん。
恋の悩みでお疲れの様子?
なのか、Mくんからのお誘いでした。

『モンド一兆』
こちらは友人の友人さんがブログに書いておられたので、
ずっと行きたいと思っていたところでした。
こじんまりしたお店で、親父さん1人で営業されているのでした。
借り切りだぜ〜(^-^)/

お店に入ったはいいが…
何がオススメだったか忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

なので、
マグロのカルパッチョ
寄せ鍋1人前
牛スジ?
タコ中華風(:。)ミ
下足の唐揚げ
お寿司盛合せ
牡蠣鍋1人前

以上…だったかな。

みんな美味しかった〜
鍋のダシが最高に好みの味でした!
下足の唐揚げも程よい塩味でグー(^O^)g
途中でビールから焼酎の佐藤さんに変えたので、
今、結構、目がしょぼしょぼしてます。
ただの酔っ払いやんε-( ̄。 ̄3

さ〜
恋の行方です。
男友達は気付いてないけど、
いい感じの二人に思えました。
確かに、A型男友達がB型女の子に振り回しされそうな気がしたけどね。

あかん

酔っ払いなので寝ますね(*~ρ~)?
posted by AS at 01:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

退散せよ!!!

ほんま難儀ですわ〜ふらふら
何が?って
煩悩です手(パー)

ある意味、ごく普通のことかもしれません。
今日は会社で評価テストがありました。

そう、カラオケで最高点を取ったのも、
この評価テスト勉強に支障がでないようにexclamation
と早めにやっつけたのでしたパンチ

そうしたらどうでしょ〜
煩悩ってすごいよ、ほんまに。
どうして溢れるがごとく出てくる訳???
テスト勉強しようとしている私の頭の中は遊びでいっぱいなのよちっ(怒った顔)

あ〜早くスピカラ行きたいグッド(上向き矢印)
あ〜〜早く偶然雑誌で見つけた『ロビンソン』って店行きたいグッド(上向き矢印)
あ〜〜〜早く可愛い年下の男の子に会いたいグッド(上向き矢印)
(⇒ちなみにサークルの子ですわーい(嬉しい顔)
あ〜〜〜〜そんなのどうでもいいからチョコ食べたいグッド(上向き矢印)
あ〜〜〜〜〜早く次の映画見に行きたいグッド(上向き矢印)

こんな感じ〜ダッシュ(走り出すさま)
打ち消しても打ち消しても頭の中にやってくる。
お陰で今回のテストは散々でした。
しかも、答えは合っているのだけど書き込んだ順番が違っても○をくれずに減点らしいと噂で聞いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
そして、その通りのミスをしてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドアホパンチ

煩悩よ、退散せよ!!!
って言っただけで退散してくれたら楽やのになぁ〜
無になるって難しいね。
最近の学生は集中力が低下しているらしいけど、
学生だけではないよね〜目

再テストあるんかなぁ〜
ってか、テストの結果によっては時給ダウンだぜもうやだ〜(悲しい顔)
うちの会社はこんな私でもフルタイムで働かせてくれているので儲かっているらしいけど、やっぱり時給ダウンは痛いっす。

テストも終わったので煩悩を退散させなくてもいいはずなんだけど、
ブログを更新しだしたら、また厄介なTBが増えてきましたバッド(下向き矢印)
こっちの方こそ、退散せよ!!!
と言いたいですねw

あ、サークルの子に教えてもらったんですけど、
アメリカのレンタル屋さんでは、
アメリカのアニメが「アニメーション」
日本のアニメが「アニメ」
で…日本の○系アニメは「変人アニメ」
と言うらしいです。
驚きですね〜「変人」だったかな「変態」だったかな
とにかくそんなエリア名らしいです。
アメリカのアニメーションには子供向けしかなくて、大人用と言うかそっち系は無いらしいんです。
ってか、
こんなこと書くからまたTBされちゃうんだろな、きっとダッシュ(走り出すさま)
なので、パスワード変更しちゃおうかなひらめき
posted by AS at 00:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

拒否る者あれば受領する者あり

先週は〜
女の子が男の子にチョコレートを送る日、
☆バレンタインデー☆
がありましたね〜(^O^)/

私?
あぁ〜
そういや〜
ここにウザイ男性の話を書きましたっけ。
あれっきりメール返信してません(-_-)
ま、いいやんいいやん。
だってコンカツ中ですよ。
結婚する相手ですよ。
何年も一緒に過ごす相手なんだから話くらい合わないとね。


ところで、私が用意したチョコレート。
バレンタイン用に比べたら高くなかったんですけど、結構美味しい物だったんですよ。
ドイツ製とかスイス製だったんでね〜(^_^)v

しか〜し、
妹からは(虫歯対策?)
姪っ子達にはチョコレート渡さないで!
と禁止令が出まして〜(:_;)
友人に渡そうとしたら
ぶつぶつ出来てるからチョコ絶ちしてる!!
と、言われてしまい〜(T_T)
一緒に居てた友人の友人に貰って頂きました。

あ〜良かった〜〜〜♪
貰ってくれる人がいないチョコレートなんて…
買った物でも切な過ぎるやん(┰_┰)


甥っ子達にもあげたけど、
喜んでくれたみたいだし〜♪♪

実はこのチョコレート、昨年金持ち医者が連れってくれたホテルのバーで
お酒を頼んだら一緒に出てきたチョコレートなのでした。
ごっつい美味しかったので
見つけた時は小躍りしましたよ〜o(^-^o)(o^-^)o
posted by AS at 19:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

久しぶりの更新♪

怪我をしてから更新してなかったのかな?

ども、お久しぶりっす〜

あれから4〜5日痛みが引かず、湿布臭いオバハン化してましたふらふら
またその間に「なんちゃって一人暮らし」に突入しまして〜
朝から夕方まで働く身としては、
仕事して〜メモ
食事作って〜ファーストフード
掃除して〜ぴかぴか(新しい)
休みは遊んで〜カラオケ(⇒このマークはお決まりですね)
なんて生活してるとブログ更新する間がありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

副題ぴかぴか(新しい)<タロット占い>ぴかぴか(新しい)

で、
昨日ですね、休日だったので知人と会っていたのですが。
タロット占いをしてくれるって言うので、恋愛を頼んじゃいました。
アハハわーい(嬉しい顔)
すっごいですね〜タロット占いexclamation×2
これ、半端無いですよ、当たり方がパンチ
過去・現在がばっちり当たってるじゃないっすか〜
(内容はちょっとだけしか書けませんが〜)
今、男の人いるでしょ?!
でもASさんはあんまり気乗りしてないでしょ。
って当たってまんがなぁ〜がく〜(落胆した顔)

実は昨年知り合った方なんですけど、どうも気乗りしないっていうか、全然話が合わないんですよ。
何を話しても、会話が途切れるの。
しかも私の方から
映画見ましょ〜るんるん
カラオケ行きましょ〜るんるん
とか自分の興味のある世界へと薦めるんですが、ノリ悪いんです。
かと言って、相手の趣味とか興味あることに誘ってくるってこともなくて、会うといったら食事くらいなんです。
だから、その食事で会話が途切れると…
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
あたしゃ〜どうすりゃいいんだバッド(下向き矢印)
ってことになっちゃう訳です。

タロット占いには続きがありまして、
どれくらい未来に出会いがあるか見てみましょっか?
って言うてくれたんでお願いしてみたら、
4ヶ月後にパーティかグループで何か出会いがあるらしい。
が、それもしばらく私の方がイマイチの乗り気じゃないバッド(下向き矢印)
と出ているらしい。
そして、9ヵ月後に出会いか、既に出会っている人と変化があるらしいひらめき

あと、男の人は寄ってきているけど、私が気がついてないらしい。
恋愛対象と見て無いってことか。

えーーーーっ!
周りには、そのノリの悪い人しかおらんけどなぁ。
誰やろ、寄ってきてる男の人って。
年下やったらいっぱいいるけどナァ〜わーい(嬉しい顔)
バイト先の社員とか〜
オフ会の男の子ととか〜
それくらいしか思い出せないわたらーっ(汗)


パソコンとかの占いもたまにやってみたりするけど、
人にやってもらうタロット占いが1番当たってるわ〜目
もしみなさんも機会があればお一つどうぞ。
posted by AS at 23:46| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ジンジン〜(☆_☆)

あまりのジンジンに〜〜〜





携帯でブログへ投稿だ〜〜〜






ジンジンと言ってもお酒のジンじゃあない。





ジンジンと言っても、赤西仁でもない。






ジンジンと言ってもにんじんじゃあない→当たり前だ。






ジンジンと言うのは、首から背中にかけての痛みであります。

寝とけって言われたけど、ジンジン痛みで寝れるわきゃ〜無いよ。


今日は姪っ子達が遊びに来てたので、午後からは大きな公園に行ったのです。

滑り台で遊んでいたのですが、帰る数分前にアクシデントが!

幅の広い滑り台だったので、Mちゃんと私が並んで一緒に滑りました。
私はNちゃんを抱っこしたまんま滑りました。
それは短いけどかなり急降下な滑り台だったからです。

一緒に滑ったけどMちゃんの方が早くに地面に着きました。
Mちゃんがその場を離れなかったので、後から滑ってきた私はMちゃんと少しぶつかりました。
とっさに両足をちょっと上げたのでその反動でNちゃんを抱いたままマルムシみたいな状態になり、首と背中をガンガンと滑り台の先端で打ってしまったのでした。


アクシデントって‥
久しぶりだ。
ほんとに予期せぬ出来事でした。



首と背中の痛みって寝れたもんじゃないっすよ(+_<)
posted by AS at 21:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年末年始の…

こんばんは〜

あと数分で今年も終わりますね。

喪中のため年末年始のご挨拶は遠慮させて頂きます。
今年お世話になりましたたくさんのみなさま、
ありがとうございましたm(._.)m

あれや〜
これや〜
で疎遠になった方々もいらっしゃっいますが、
十人十色。

考え方が違うから避けよう。
それもアリです。

考え方が違う、共感出来ない、けど違うというのは理解出来る。
そんなお方は…
こんな私ですが、また仲良くしてくださいね( °∇^)

では良いお年を☆
posted by AS at 23:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

放電

パソコンやっと接続出来ました(^_^)v

その割には携帯メールから記事アップしようとしてるけど。


いつも思う。
パソコンの…
いや違うなぁ…
富士通のサポートセンターのオペレーターって、なんてレベルが高いんでしょう。
一言一言がスムーズやし、こちら(客)が困ってかけてるのをちゃんと理解している。
ある会社なんか、同じオペレーターでも刺々しい感じだったり、客の話聞いてない(又は嫌々聞いてる)のが丸分かりやったけど、
ここ富士通はそんなことは一度も無い。
何かを客に操作させたら、その度に
『ありがとうございます。』
と言われる。

『ありがとう』を言わなきゃいけないのはこっちなのに。

とにかく、放電という作業により接続出来るようになりました。

良かったわ〜
明日は弟家族が来るからパソコン使わないけど、使いたい時にすぐ立ち上げたいもんね。

私もちゃんと人の話を聞くようにしなきゃ(-_-)
posted by AS at 00:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

無理してイイことあった

今日はお腹痛かったけど教会行ってきました。

体調悪いとあまり話が頭に入らないや。
ま、原因はそれだけじゃないけど。
なんか教会も居心地悪いんです(>_<)

前回に行った時に…
牧師や牧師婦人は、私と話してた隣の女性には声をかけて私は無視されるし。
青年会の女性には体ごとぶつかって邪魔者扱いされるし。
「ASさんお話中お邪魔します」とか「ちょっと通して」とか言葉あるのにね。
青年会メンバーと交流を持ちたくて学生のいる和室に食事持ってお邪魔したら、
「あっちに食べる席無いの〜?」
と和室で会議しようとしていた人達から迷惑そうにされてしまったし。
異様な雰囲気で、うどんの汁をある人のコートにこぼしてしまい散々でした。

私がMLで交流に失敗したからしょうがないかもしれんけど。
バベルの塔作りに失敗したから言葉通じなくなったんやね。


それでも…
礼拝堂ではいつも真ん中や前に座る努力してましたよ、私。
今日は体調悪いから後ろに座ろうとしてるのに、
「真ん中空いてるから真ん中に座って〜」
と言われるしね。

体調悪いから後ろ座ろうとしてるの、行動で理解して欲しいと思う。
規制作ってからは、みんな従ってると思う。
牧師や長老より若いと体調悪くても真ん中に座らないといけない…なんて規制には書いてなかったけどなぁ。


礼拝が終わったので報告あたりで早々に教会を出て、スーパーで買い物して帰宅しようとしてました。
雨だから傘さしながらチャーリーを片手運転。
ちょっとゆっくり安全運転。

信号渡ったら、

あれ?
誰やっけ??
とっさに
「iやんっ!!」
呼んでいました。

昔々に、
ちょっといいなぁ〜(#^.^#)
と思ってた男性でした。


私「おっさんなったなぁ〜」
i「おっさんゆーな。今カッコ良くしてもろてきたばっかりやで。」

なぁんて少し言葉を交わして別れました。

懐かしかった〜〜〜
あの頃、私達はなんでも楽しかった仲間だったね。
どんなにバイトがいなくて辛くても、一体感を持って乗り越えられたね。


おっさんになったiやんは、二枚目の面影が残る『三浦友和』みたいでした。

懐かしい人に会えただけで、幸せになれた私です。

今は妻子ある身だそうです。
それを聞いてますます、私の見る目は確かやった!と嬉しくなりました。
ポッチャリした三浦友和と同じように家庭円満のようでした。

うーん(゜_゜;)
見る目はあるのに今頃に婚活してるのは何故?

どっかで目がくもったんやろなぁ。

けど大切な仲間が幸せになってたから良しとしよう(^_-)-☆
posted by AS at 00:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

続きで見てたら

いつも毎回『風のガーデン』を見ていました。
緒形拳の最後の作品だと思ったら見ずにはいられませんでした。

どうも最近涙もろくていかんです(-_-)

作品的にも『篤姫』と言い『風のガーデン』と言い泣かせてくれて困ります。


『風のガーデン』の後にTOKIOがトーク番組してますよね〜
ドラマ見ながら母とストレッチ体操してるので、TOKIOまでずれ込んじゃうんですが、結構これも見入っちゃうんです。

昨日もそんな訳で見ていたら、ゲストは石原さとみ。

その彼女にSPEEDの多香子ちゃんからメッセージ〜
「自分の出演する番組の宣伝メールばかり〜たまにはお茶などお誘いメール欲しい。」
って感じの内容でした(ノ゜O゜)ノ

あはは〜〜〜〜(^O)=3
暴露やん、これ!
いるいるいる、こんな人。
自分のことばっかり売り込む人。
相手の状況とか気持ちを考えもせず、売り込んでくるから、だんだんうっとーしいくなって最後は無視しちゃう。

たまにはお茶とか誘って〜
って気持ちめちゃ分かるわ。

売り込む気持ちも分かるけどねぇ。
やっぱり人間関係は持ちつ持たれつでしょ。

じゃなきゃ関係崩壊するよ〜
あ、石原さとみはバックがデカイから大丈夫かV( e_e)V
posted by AS at 02:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ギリギリのきりきり舞い

どうしたんだかパソコン接続が出来なくなってしまった〜(T_T)

年末最後のイベント(?)英語落語の演目はギリギリでYouTubeから見ておいたので助かった〜♪
落語とは言え、英語だから予習しとかないと分からないとき困る(x_x)

予習って語学は必要だから。


んで、グループ登録してるある人から
「あのアドレスからこっちのアドレスへ登録変更お願いします。」
と携帯に連絡があった。
その時はまだパソコン接続が出来ると思ってたんだけど、いざ立ち上げると接続出来ない!

あぁ〜
ちょっとのタイミングでこんなことに。

申し訳ないけど事情を説明して、お待ち頂けるかメールしておいた。
グループ登録だから他の人がその作業をやってもいいのだけど、私が管理人なのだ。

パソコンが接続出来ないと不便だけど、時間を有効に使える利点がある。
ネットをつないでしまうとそれだけで時間を費やしてしまうから。

比較的自分のブログはメールで更新してるつもりだけど、
人のブログ読んだり〜
メールの返信したり〜
忘年会のお店探ししたり〜
そんなこんなしてる間に2〜3時間は立ってしまうから。
アナログな私にはパソコンが使えないほうが性にあってるかも。

あぁ〜そうだ!Σ( ̄□ ̄;
映画館の検索も携帯でしなくっちゃ〜

私の邦画祭はまた続いており、怪人二十面相が金城武出演であるらしいので、こちらも行く予定です!

にじゅうと言えば…
『20世紀少年』のPart2が、もう来月公開に迫ってるよ〜!
これのPart1を一緒に行った人とは、コンパの話をした途端に音信不通っぽくなったんだよな。
よほどコンパしたくなかったらしい(^^ゞ

タイミングってあるよね〜
アタシ的には、その人自身のコンパ時期は今を逃したらもうこれ以降は無いと予想してるんだけど。
ま、それは本人の気持ちが大事だからね。

さて映画はどうしよう〜
誰と行こうかな〜(゜▽゜)
これはギリギリになる前に誘っておこう。
posted by AS at 15:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

