2009年06月19日

ムービー写メール

この前、田舎のお姉さん(ほんとは私から見たら叔母さん)から
うちの(父所有の)畑の草抜きやゴミ捨てをしたよ〜
とムービー写メールが届きました!
写メールは時々使うけど
ムービー写メールを受送信するのは初めてでした。
え〜〜〜〜〜〜
いまごろ〜〜〜〜〜〜(ノ゜O゜)ノ
って感じですね、アハハ。
お姉さん撮ってくれたのは、あっという間に終わり
ちょっと短かったです〜(^^ゞ


こんな使い方も楽しいなぁ〜
と思って、早々と父の日に向けてお花をくれた妹に
ムービー写メールでお礼言ってるのを撮って送りました。
けど…
母は電話したかったみたいで、
携帯で送信中に家へ電話架けてました(;___)
無事届いてたみたいです。

あちらもムービー写メールは初めてだったのか???
孫達はそれを見て
キャッキャッー喜んでいたそうo(^-^)o

ムービー写メール

さんまの「からくりビデオレター」的に使えば、楽しさも倍増しそうですね〜

今度はオチを考えてからムービー写メール送ってみよ!
posted by AS at 17:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

またまた危うい家族

今日帰宅して、
本読んでたら夕飯の時間になり、呼ばれて食卓についた。
夕飯食べてたら〜

母 「今日怪我してん」
私 「は???」
母 「今日、階段踏み外してん、ご飯食べ終わったら見せたげるわ」
私 「え〜〜〜いらんわ、私嫌や〜そんなん見るの」

とか言いつつ見てしまったf^_^;

スネって言うとこを上から下まで
ガァーーーーッ
て感じですりむいてました。

あ〜痛そう(→o←)

足が痺れたんやそうです。
この前も足が痺れて、それを考えずに立ち上がって捻挫したのに〜
このオバハン勉強してませんわ。


父は父で
「ここ痛い」
時々、頭やら背中やら痛がります〜

検査は異常無しやったけど、なんかどっか悪いんかな〜(>_<)
素人やけどマッサージをたまにしてあげると
気持ち良いのか、すぐに寝ます。
かなり背骨が曲がってるので体操するように言うときましたが、
明日からやるかどうか分かりません。

二人して、あまりにも老化現象が禿げしい(激しい)ので
本を音読するように…
と言っておきましたが、こちらもやるかどうか分かりません。

年寄りはお気楽ですから、危機感を募らせるのは同居してる私ばかりと言ったところ。

私が先にこの世を去ったらどうするつもりなのでしょうね〜

とりあえず、私も老化現象防止をやるしかないって事でしょうね。
(⌒^⌒)b
posted by AS at 22:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今年のGW

入れ替わり立ち代りで〜
甥っ子達と姪っ子達が泊まりに来てくれましたるんるん

お天気も良かったので、
みんなで公園に遊びに行ったみたいです。
(残念ながら私は行けなかった)

毎年お弁当を持ってピクニック的なことをするのですが、
父の体調もあり、今年は家での〜んびり過ごしていました。
とは言っても先に書いたように公園や畑があるので、子供達は元気に
外で遊んでくれたし、カルタやトランプもしてました。
(お正月みたいやわーい(嬉しい顔)

こうなったら、
(どうなったら⇒父の体調不良続き)
私に白羽の矢が立ち(この言葉、使い方あってるか?)
ペーパードライバー返上を皆が口々に言い出すのでありましたあせあせ(飛び散る汗)

分かっちゃいるけどねぇ〜

誰か運転する勇気おくれふらふら
そもそも父が私をビビらすのだから、どうしょうも無いよな。

「あの車は先生が横に乗ってもブレーキ触られへんから危ない」
とかね〜たらーっ(汗)
ま、それを言った時、父本人はピンピンしていたんだけどね。

車の運転はしっかり前向いてたらいいってもんじゃないしね。
しっかり前だけ向いてそうな性格の私だから、自分で自分が信用ならない。

でも免許は取ったんだから出来るはずなんだけどなぁー(長音記号1)

しばらくカラオケ断ちして運転練習してみよっかな。
いや前言撤回。
そんなことしたらストレス溜まってしゃーないわ。
運転しながら鼻歌フフンって歌えるようになりたひ位置情報

と、ダラダラと書いていたら記事のタイトルと関係ない話になってしまったが、そういう事なのだ。
(どういう事や?)

雨の日以外だけでも運転できるようにしようグッド(上向き矢印)
(これ重要よ、雨の日って怖いもんあせあせ(飛び散る汗)
posted by AS at 23:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

人がイイのがここにもおったわ

あらら〜って感じ(ノ゜O゜)ノ

うちの父、入院しました。
クモ膜下出血の手前だそうで〜
『あんたは頑固で、ストレス溜まってるやろ』
と医者から言われたらしい。
確かに、ここ最近は畑仲間にハミゴにされたりしてぼやいてました。
母が入院の時も、医者に同じような事言われてたっけ。

仲間ってさ〜
やっぱり、ハミゴにするにしても、
『○○さんと先に行くわ〜』
とか
『○○に一緒に行こうか?って言うてたけど、今回は別々に行くことにしよ。』
ってちゃんと声かけたりしてくれる人を選びたい。
しかし、回りにそういう気配りの出来る人がいないと、
自分の気持ちをしっかり相手に伝えないと、こうしてストレスになって病気を引き起こしてしまうんやろなぁ。。。

あたしも、
昨年や一昨年は何度となくそんな状況がありましたっけ。
楽しみにしていた旅行だったからガックリきたもんだ。
淋しがり屋だったり、信頼し過ぎるからガックリくるんだよね。
内緒でそういうこと出来る人は、逆に自分がされても何とも思わないんだろうなぁ。

父、母、そして私も、
これからは、もっと上手く相手に伝えられるといいね。

とりあえず父は検査入院です。

そんな昨日にゆっくり本を読もうとしてる娘もどうかと思うけど。
そして、WBCが気になって本を読むのやめてテレビを点けたり消したりしていたのも私です。
アハハ(^O)=3

親が入院したりすると、
やっぱり結婚しといた方がいいのかな〜
と思ったり。
だからこそ、
お互いに理解しあえたり、高め合えたりする相手じゃないと結婚しようという気にれないよな〜
と思ったり。

おっと〜〜〜
同じようなセリフを藤本ミキティが言ってましたねぇ。
婚約おめでとうございます!
( ^^)Y☆Y(^^ )

別にファンじゃないけどね〜
相手も同じように理解しあえて、お互いを高め合える関係だと思ってくれてたらいいですね〜。
ちまたを騒がせている陣○さんみたいな人じゃないことを祈ります。


さて、
寂しがり屋の父なので、
今日からはお見舞いに行ってきます〜
(゜-^*)/~
posted by AS at 17:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

魔法か?ダイエットか?

ばんわ〜
関西にお住まいのみなさんには馴染みのある、
女優の水野真紀と、関西出身の芸人やタレント達が美味しいお店を毎週紹介する番組、
\^o^/『魔法のレストラン』

この前の回は見ましたか?
うちは見てました。
粉もん焼とか焼肉系でしたよね〜

んで、昨日はダイエットの特集?
森久美子が朝バナナダイエットを挑戦しているダイエット番組を見ていました。
この番組、後でね〜渡辺えりが出てきまして、
オリーブオイルダイエットに挑戦してたんです!
オイル飲むんですよ、オイル(゜m゜;)
だけど、両親と一緒に山形牛をしこたま食べてました。

それを見て、
はい、その通り。
ほんま営業しやすいわ〜うちのおかん。

「焼肉食べたい!!」
と言い出しました。
そして、
今年の私の誕生日祝いは焼肉屋になりました〜(^O)=3

ちなみに、オリーブオイルだけで痩せられると聞いて、このダイエットにおかんも今日から挑戦中らしい。


さて〜
『魔法のレストラン』か、そのダイエット番組のせいかは知りませんが、
焼肉屋さんは満席で大繁盛でした。

そやけどラッキーな事に20分待たされるところ、
団体さんが帰ったので5分ほどでテーブルに着けました♪
またラッキーな事に、スジ肉を
『ご自由にお持ち帰りください』
と書いてありまして、席に着く前に頂きました♪

実は、おとんが
「あんなとこで何か売ってるわ」
と言うので見に行ったら販売じゃなかったと言う訳です。

父、凄い!!
いつも大ボケやけど、それが上手く役立ってまんがな!!!

いや〜
ちょうどね、スジ肉入りのお好み焼きを『魔法のレストラン』で紹介してたんです。
それを見て、おかんが
「うちもスジ肉食べたいなぁ〜」
「久しぶりにスジ肉入りのカレー作りたいなぁ」
なんて言うてたんですよ。

降って湧いたような幸運とはこう言うことなんですね〜
しかも、見つけた順、先着順だったようで帰りにはもう無かった。
(みんな早いよね〜)

無料でGetしたスジ肉で、明日はカレーに決まりです(^_-)-☆
posted by AS at 23:46| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

付き合いがいいよねぇ

だいぶと私の体も元に戻りつつあります手(チョキ)
だからと言って油断は禁物なので昼まで安静に。。。

ま、天気もいいし〜晴れ
久しぶりに掃除でもしよ〜ひらめき

で、お父ちゃんを部屋から追い出してわーい(嬉しい顔)
いろいろ片付けたり〜
掃除機かけたり〜
階段をほうきで掃いたり〜

なんてしていたら…
妹の旦那さんがガラッと玄関を開けたのでビックリ目
お母ちゃんが頼んだリンゴを運んできてくれました。
いやいや、リンゴだけでなく、私のお母ちゃんとお母ちゃんの自転車まで車で運んでくれました。

その理由は、どうやら妹の家でお母ちゃんが足を捻挫したらしい。

もう………
私がやっと元に戻りつつあるというのに、
そないに付き合い良く捻挫しなくても、ねぇふらふら

明日から仕事終わったらまっすぐ帰宅して夕飯の準備だわさ〜ダッシュ(走り出すさま)

うーーーん、近所の映画館は月曜がレディースディなので、
明日は映画でも見ようと思ったのにィバッド(下向き矢印)
どうしてもDVDで我慢しろっていう天からの声なのか???

どうでもいいけど、
今日の『天地人』見ましたか〜?
あの題名の意味が分からんのですけどあせあせ(飛び散る汗)
「二人の養子」でしたよね?
「二人」って誰ですのん?
影虎しか分からん、アハハわーい(嬉しい顔)
ちゃんと歴史を勉強しろexclamationってことですね。

また、どうでもいいけど、
この前読んだ本の著者『竹中平蔵』がパネルクイズアタック25の最後の問題の答えだった〜
あたし、たぶん1・2を争うくらいの速さで分かったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
和歌山市の地図では完璧に彼だと確信しました手(チョキ)
回答者で出てたら旅行GETやんわーい(嬉しい顔)
いや、その前に旅行のチャレンジするほどパネル取れてないけどね。

ほんま、どうでもいい話ですんまそん。
posted by AS at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス&誕生日

記事をアップするのが遅くなりましたふらふら

12月23日は夕方から教会でクリスマス礼拝があったのですが…
家族と過ごすことを優先しました黒ハート

と言うのも、甥っ子の誕生日ぴかぴか(新しい)なのです。

母が退院した年は、弟家族が家に来ると言っても私は教会へ出かけて、彼らと過ごす時間がほとんど無かったのですが…

教会では、教会に集まってくる人達を家族っていうけど、やっぱりちょっと違うと思うから。

なので、本当の家族を大切にしようexclamation
一緒にいる時間を少しでも増やして団欒しようexclamation×2


で、甥っ子の誕生日たらーっ(汗)
どうしようかなぁ〜
なんせ私は収入がねぇ〜

そこで、そこらのケーキ屋さんでケーキバースデーを買ってくるよりみんなで作ったらひらめきどうやろ?
と思って、スーパーでスポンジケーキ台と上を飾るフルーツやチョコレートや生クリームを買ってきました。

甥っ子達は苺や桃の缶詰を食べながらケーキ作り。
楽しそ〜グッド(上向き矢印)
でも1番楽しそうなんは弟やったなぁわーい(嬉しい顔)

まだデジカメの写真を取り込んでないので、また次回にケーキの写真をアップしますね手(パー)

ケーキ作りが終わったら…
公園に行きたいグッド(上向き矢印)
△×□公園に行きたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
■○△公園に行きたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(いつの間にか)畑に行きたいー(長音記号1)
と、「行きたい」の合唱が始まりました。

子供はエネルギーが有り余ってるからねわーい(嬉しい顔)

家族総出で、散歩がてら歩くのによい距離の公園へ
ここの公園で遊ぶのは初めてでした。
広い公園だったので滑り台も大きくて滑るところが3箇所もあって、ちょっとしたアスレチック系なのでした。

ここでも大人が、特に父が元気にアスレチックに挑戦手(グー)
私も挑戦しましたが、1回目は途中で池ポチャになりそうでしたがく〜(落胆した顔)
どうしてもリベンジしたくて、小学1年生くらいの女の子のを見て納得したので、2回目はそれを真似して無事にゴールへ位置情報

だけど、次の日腕が痛かったあせあせ(飛び散る汗)

日が落ちかけて寒くなったので帰宅家

驚きでしたが、私の父が子供達をお風呂に入れたのでした目
あんなに面倒なことは嫌いなのにねぇ。
どうしたんでしょ。

夕飯は日帰り旅行のお土産の蟹やら、クリスマス限定のチキンやら、母が久しぶりにクリームシチューを食べたいexclamation×2と言って希望通り作ったがスープになった物やら、茶碗蒸しやら…いろいろでお腹いっぱいでした。

途中でお誕生日の主役が眠りに落ちました眠い(睡眠)

ケーキを食べるまでにお腹を空かそうってことで、時間つぶしにトランプハートをしました。
まだやったことの無いという甥っ子K君のために七並べをしました。
何年ぶりか?分からんくらいの年月が立っていたのでルールを忘れていました。
でも3〜4回やったので私達は思い出せたし、K君も覚えられたような感じでした。

ここで母の大爆笑な行動があったのですが…
ま、たまには伏せておきましょうわーい(嬉しい顔)
あんまり書くと家の恥だしねぇバッド(下向き矢印)
聞きたい人は直接メールか電話してくださいなわーい(嬉しい顔)

下の甥っ子T君が眠りからさめたので、ケーキタイム三日月
みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、ケーキを食べました。
この時のT君はしっかりお目覚めしてケーキをパクパク食べていたのでした。
さっきまで寝ていたとは思えないダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。




うーん、今回はまだまだアップしたい記事があるんですが、時間が無くて書けやしない。
とりあえず、タイトルだけでも載せておきましょうか。

posted by AS at 00:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

一泊二日の群馬旅行

母の従姉妹が群馬にいます。
とても上品で気さくな女性で、外見は私の祖母によく似ています。

おばちゃんの送ってくれたリンゴに惚れて、母が元気になったらリンゴ狩りに行こうねって言ってたので、はるばる大阪から群馬まで母と二人で行ってきました。
(父も誘ったけど気を使うのが嫌らしく断られました。)

11月4日(火)
まずは新大阪から東京まで新幹線のぞみで行きました。
せっかく新型車のN700だったけど写真撮るのを忘れてしまいました。

東京から高崎まで上越新幹線に乗りました。
名前がねぇ二時間ドラマ見たいなの〜「あさま△□×号」だもん。
群馬旅行 005.jpg

おばちゃんが高崎駅まで車で送り迎えしてくれて、私達はとても楽な旅行でした。

高崎に着くと、お天気に恵まれていたので、そのまま沼田市にあるお目当てのリンゴ園に連れて行ってもらいました。

リンゴ園に着くと、そこの奥さんが早速リンゴの味見をしてください、と言ってくれました。
奥さんによると、昨日までの三連休は忙しく、また明日は40人程の団体が入っているとの事で、ちょうどいい時だったようです。

リンゴ園なのに菊の花も綺麗でした。

群馬旅行 008.jpg

リンゴの種類は『名月』『新世界』『ふじ』『姫リンゴ』など。
『陽光』って言うのもあるらしいけど、もう収穫が終わっていました。

リンゴ園の奥さんも旦那さんも優しくて、リンゴ狩りのお客さんの為に大根を作っていて、大根とリンゴジュースをお土産に頂きました。
(お土産は大阪に持って帰るには重たかったのでおばちゃんに受け取ってもらいました)


リンゴ園を後にして、おばちゃんが有名な滝、『吹割の滝』に連れて行ってくれました。

おばちゃんの話では、いつもより水が少ないとの事でしたが、かなりのマイナスイオンでした。
群馬旅行 017.jpg
紅葉も綺麗で得した気分です。



11月5日(水)
今日はおばちゃんのご主人のお母様の家にお邪魔しました。
もう空き家になっているそうで、凄く大きい家なのにもったいない感じでした。

次はちょっと変わった『一之宮貫前神社』(いちのみやぬきさきじんじゃ)へ。

一旦は車で大きな坂を上がって駐車場に停めたら、今度は坂を下りたところに本堂がありました。

『無事にかえる(蛙)』のお守りも売っていて、おばちゃんが私達親子に買ってくれました。
群馬旅行 032.jpg





その後手打ちうどん屋さん『利平』に連れて行ってくれました。

群馬旅行 040.jpg


ここはお昼の時間だけ営業しているお店みたいでした。
注文したのは、きのこうどん、天ぷら盛り合わせ、いなり寿司。


群馬旅行 042.jpg

うどんのダシは少し辛かったけど、麺は弾力があって美味しかったです。


あっという間に時間が過ぎて、高崎駅まで送ってもらい帰路へ。

滅多に新幹線で旅をすることがないので、夕食は駅弁を買って食べました。
群馬旅行 048.jpg
群馬旅行 049.jpg




途中の東京で父へのお土産がリンゴだけだと寂しいので『東京ばな奈』を買いました。

写真はまた今度アップしますね。


posted by AS at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

一週間遅れの誕生会

今日はお天気も良かったので、先週雨で中止した父の誕生祝いに食事に行って来ました。

食事は毎年のことですが、母が私の妹から無料券を貰っていたので温泉(近場のお風呂屋さんみたいなとこ)いい気分(温泉)でゆっくり汗を流し、その近所の焼肉屋さんでカンパ〜イビール
ウチとしては珍しいことです。
何が?って、焼肉ってほとんど食べに行きませんから。
母がメタボだし、父は肉より魚派なんです。
でも、そんな父が
「一回あそこの焼肉行って見たいなぁ」
と言っていたので、それを実現させました。

今日行ったのは…
 ぴかぴか(新しい)炭火焼肉 七輪ぴかぴか(新しい)

普通の焼肉屋さんと思いますが、ビールが少しお安くて助かりましたわーい(嬉しい顔)
早い時間に行ったので込み合ってなかったし、テーブルと座敷のどっちがいいかも選べたし、塩タンとかハラミとか美味しかったです。
ネットで調べたら、結構系列のお店があるみたいです。

こちらから↓
http://horoyoi.jp/detail.php?id=883


もうすでに眠いんですけど〜
でも、まだバチスタ見なきゃいけないのでガンバリマス手(パー)
posted by AS at 21:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

またしても腫瘍か?!

週の半ばに両親が旅行から帰ってきました。
無事に帰ってきて良かったですぴかぴか(新しい)
なんちゃって一人暮らしは面接やら面談やらで、ほとんど楽しめず終わってしまいましたバッド(下向き矢印)

旅行へ行く前から気になっていた母の足首。

これが『ガングリオン』かもしれません。
ネットで調べてみました。
どうやら手術してる人もいるし、してない人もいる。
うちの母は足首だけど、手首の人もいるみたい。


それまで整形外科やら整体やらに通っていたのですが、全然治らずです。
整形外科の先生は、
「靴がキツイのんとちゃうか〜」と言ったそうな。

こら〜パンチちゃんと原因調べるなり治療しろ!

整体(カイロ)の先生は、2週間通っても治らないと伝えると
「そうなんですか、じゃ整形外科や外科に行ったほうがいいかもしれませんね。」と言ったそうな。

こらこら〜パンチ途中で患者を放り出すな!

医者はこれだから困るのだ。
自分の分からない範囲だったら他の先生と協力して研究するなり、専門の先生を紹介するなりしてよ〜
それまで医療費払ってるんだから。

そんな訳で今まで通っていたところを止めて、一番家から近い、ほぼ主治医のような医者へ。
そこでゼリー状のものを抜いてもらい、湿布をして帰宅しました。
あまり暖めたり動かしたりしてはいけないそうである。

温泉行ってきたばかりやのに…そんなん言われへんやんもうやだ〜(悲しい顔)

どうか早く治りますように☆
posted by AS at 12:15| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

