2008年09月21日

なんちゃって一人暮らし

明日から家族は旅行です飛行機
明日も私は就活ですバス

うーん、
ちょっとねぇ私の方に気がかりがふらふら
分かっているのよ、
早急に結果なんて出ないものってね。
だけど、上手くやれる自信なんてないしあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ正直者だから(って自分で言うなexclamation×2ってか)その自信の無さを出してしまいそうなのです。

そう、家族が旅行中に私の運命を決める(かもしれない)面接があるのでござるパンチ

すごく、凄く、興味の湧いた会社ですexclamation
やりがいがある仕事ですexclamation×2
会社にいたのは2人だったけど、めちゃ好印象ですグッド(上向き矢印)
話を聞いてる間にますます働きたくなった会社ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しか〜し、
私の変な性格っていうのか、どうしょうもないところなんですけど、内弁慶さん的な部分が、今、心の中を占めているのです。

優柔不断なところも出ている様ですがく〜(落胆した顔)
だって他の会社も受けるかどうか迷い中なのだから。

こんな時はカラオケだーーーーっカラオケ
って今からは行けませんが。
でも来週入ったら、即面談なのだ。
祝日に行くべか?
いや、面談終了後にカラオケに直行だーーーーっひらめき
あ、しまった、面談終了後、昼からは事務所視察とかなんとかに連れて行かれるんだったもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ…
丸一日だよ、だぶん。
その時間を費やして○ちたら…いや、受かることを考えよう。

もう、なんちゃって一人暮らしだっていうのに、こんなに情緒不安定な状況になるんだから〜
参ったっす〜ダッシュ(走り出すさま)

主の祈りにある、
「試みあわせず悪より救い出したまえ」
こんな心境でっす〜あせあせ(飛び散る汗)

明日からは元気を取り戻せるように…ぴかぴか(新しい)
posted by AS at 00:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ミノスパ〜♪

Image1111.jpg

ここは♪
るんるん〜ミノスパ〜 ミノスパ〜
みのお おんせん スパーガーデン
るんるん〜ミノスパ〜 ミノスパ〜
みのお おんせん スパーガーデン〜るんるん

という訳で、箕面温泉スパーガーデンに行って参りましたexclamation×2
うちの父と母は年に数回行っているみたいなんですけど、この度、あ、そうそう、この前ビールをご馳走になったMさんから『箕面温泉スパーガーデン』の無料券を頂きまして(もらってばっかやんどんっ(衝撃))今日はみんな暇だったのでそれを使ったのでした。

結構広い温泉いい気分(温泉)でした。
ほんとに温泉でした(どういう意味やねんパンチ
いや、ほんと最近「温泉」と言いつつも消毒の臭いがきつくて、偽物ちゃうんって思う温泉がいっぱい出来てるのでね〜もうやだ〜(悲しい顔)
どうやらプールもあるみたいでしたリゾート

中の建物は飲食持ち込み禁止で、フードパークみたいにレストランラーメン、たこ焼き、定食、ビールビールなどが販売されていました。
その食べるフロアにはステージがあって、父いわく
「いつも誰か来て歌ったり踊ったりしてる」
との事でした。
今日は…
『奥野光』
と言う人が歌のステージを楽しませてくれたのでした。
なんかね〜
ふっるーい歌を唄ってはったし、何歳なん?と思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
低音の感じと、バリバリの関西弁と、人懐っこそうなしゃべりが、倖田來未みたいでした。
1部は演歌系(誰の歌か分からんかったたらーっ(汗))、2部は演歌系(美空ひばり)と郷ひろみでした。

って、1日2回のステージを2回とも見たんかいなexclamation&question
はいわーい(嬉しい顔)
お風呂行っても良かったんですけど、熱いお湯だったんで、もうお風呂はいいかなって思って〜バッド(下向き矢印)

ま、生バンドで生の歌なんてなかなか聞けないし、アイス食べながら聴いてました。
ネットで調べたら写真出てきたので、ここからどうぞ↓

http://www.a-muj-pro.gr.jp/all_page/artistpage/008_0003okuno/008_0003okuno.html


顔もちょっと倖田似でしょ???
なんで古い歌唄ってはったんやろ〜
イベント客層に合わせてかな〜
唄ってる本人は結構若そうやったけどなぁ目
歌手って大変だよね〜
自分でも言ってはった「東京行ったけど水が合わなかった」ってもうやだ〜(悲しい顔)
よう踊ってたし、まだまだポップス系でいけそうやのになぁ。
持ち歌あんまり無いんかな〜京野菜の歌唄ってほしかったわ〜CD
(って言うか唄いはったかもしれんけど分からんかった)


とにかく、温泉は熱かったけど気持ち良かったし、生歌聴けたし、昼寝もしたし〜
ゆっくりした1日でしたぴかぴか(新しい)

冒頭に記載したんですけど、歌手のひかるちゃんが緞帳下りるときに唄っていた、箕面スパーガーデンの歌が頭から離れませんダッシュ(走り出すさま)
posted by AS at 20:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

和歌山オイシイとこ巡り

雨雲も味方して雨が小降りの中、車での快適な和歌山の旅に行ってきました。

春に弟のお嫁ちゃんが入院した時に、父、母、私に世話になったお礼との事で、弟家族が発案して連れて行ってくれましたグッド(上向き矢印)

和歌山マリーナシティに隣接している「黒潮市場」
ここでの「まぐろの解体ショー」を見ました。

Image1061.jpg

Image1091.jpg

実は、見ましたと書きましたが、着いたときはショーが終わる直前で、ご飯を食べてからショーを初めから見れたのでした。
おっきいマグロ、その解体、どちらも初めて見ました目

解体されたばかりのマグロの中トロと大トロをみんなで食べて、それ以外に私が選んだのはこちら。
「海鮮ちらし」これも美味しかった〜るんるん

Image1071.jpg

他に美味しかったのが、マグロのフライと海老団子、そして甘海老。
これは写真無しですふらふら

ホームページはこちら↓
http://www.kuroshioichiba.co.jp/


さて、ネットで調べてくれたという「花山温泉」へ。
こちらは有馬温泉のように茶色のお湯で、かなり鉄分が多そうなお湯でした。
41.5度、38度、26度だったかな〜3種類くらいに温度が分かれていて、それ以外にも露天風呂もありました。
26度は水風呂みたいだったけど、入っていたらプール感覚でしたリゾート

Image1101.jpg


さてさて、夕食レストランには和歌山ラーメンでございます。
こちらもネットで調べてくれたというのだけれど、ホームページは見つかりませんでしたので、私の携帯からの分かりにくい写真だけですんまそ〜んあせあせ(飛び散る汗)
「丸高ラーメン 六十谷店」

Image1121.jpg

和歌山ラーメンの特徴は「とんこつ醤油味」だそうな。
どんな味でんのんexclamation&question
見た目はこんなんです↓

Image1111.jpg

これがコッテリしてそうに見えてあっさりしてるんですー(長音記号1)
美味しい〜るんるん
テーブルに置いてあった「押し寿司?」も食べてみると、
美味しい〜〜グッド(上向き矢印)

弟いわく、ラーメン出来上がるまでに待ちきれないお客さんがお寿司を食べて待つんだそうです。
それは自己申告でお勘定だそうです。
はぁ〜なるほどね〜
みんな食い逃げとかせぇへんねんやなぁ〜目
ええ街やなぁ〜ぴかぴか(新しい)

今回の旅(も)おごりだったので、かかった金額は不明なのでございます。
昼ご飯がどえらい金額だったのは分かりますが、でも解体後すぐに頂けた新鮮で美味しいトロとしては食べ応えがあって納得のお値段だったと思いますかわいい

こんなに楽しい旅を企画してくれた弟家族に感謝でございます揺れるハート




でも残念なことに帰宅してからワタクシは父を怒らせてしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとしたことですぐ怒っちゃうからナァ。
前から分かっていたことだけど、はぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

こんなことがあるから結婚したくないって思ってしまうダッシュ(走り出すさま)
そして、こんなことがあるから金持ちドクターと偽装結婚でもしてみようかと思ってしまう台風
(どうせ誰と結婚しても同じかも)

だけど、今日こうして楽しいひと時を与えてくれたのは、紛れも無く愛で結ばれた二人からなる弟家族からのプレゼントなんだよねexclamation×2

とにかく今日のことは、ありがとうございましたかわいい

明日起きれたら教会に行って感謝してこよう。
posted by AS at 19:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

成功の道は???

今日、あまりにも梅が入っているビンが邪魔だったんで片付けようとしたら、
母 「もう出来るから置いといて〜」
私 「ほなら、今日の3時のおやつに飲もうや!」

って事で、梅ジュースを飲んでみると…( ^^)Y☆Y(^^ )

おいCィ〜〜〜〜〜(#^.^#)

めちゃめちゃ美味しいやん♪
ちなみに梅ジュースは、母が毎年作るも醗酵して失敗するのですが、今年初めて成功させました!!

この前は父がニンジンを上手く育て上げた話を書きました。

あっれ〜?
あとはσ(・_・)だけ

何を成功させるのかしら???

そんな私は今日バイトに行くとき、玄関にある『弁当とお茶』を持っていくつもりが、『弁当と花の種』を持っていったボケ野郎です。
しかも自分で準備しておいて〜
(これには、バイト前に植木鉢に土を入れて花の種をまく予定が、土に入れる肥料が見当たらず断念して種を玄関に置きっぱなしにした…という流れがありまして〜よほど花の種をまきたかったのね、私ってば!)

こんなんですけど、何の道を成功させることが出来るやら(。。;)
posted by AS at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

カメノテ(セイ)

Image1001.jpgImage1011.jpg

今日のご紹介はタイトルにある
『カメノテ』でございまぁ〜す!

写真では分かりにくいですが、海岸沿いの岩に張り付いてるのを何かでガンガン叩いたりして無理矢理はがして採るらしいです。

弟のお嫁ちゃんが和歌山出身で彼らは連休中に帰省していたのですが、私達にもぜひ食べて欲しいと、昨日帰宅したばかりで疲れているにもかかわらず持って来てくれました。

ありがとうね( ^ー゜)b
岩色というか砂利っぽい色の薄いカラを爪ではがすと、ピンク色の部分が出てきます。
そのピンク色の部分を食べます。
磯の香がして美味しかったです〜♪
和歌山では『せい』と言うそうな…和歌山弁だろうか???

ついでにムール貝(?)も入ってました。
→よくパエリアとかに入ってる貝…たぶん名前あってると思う、自信は無いけど。
posted by AS at 23:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚記念日☆

5月3日は両親のぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)でした。

普通はその日にお祝いをするのでしょうが、3日はお弁当持参でピクニック車(セダン)に行っていたので、5日に飲みビールに行って来ました。
去年は親子3人だけだったと思うんですが、今年は母の友人のNさんもお誘いしての飲み会ですexclamation


ここだけの話ですが…
うちの父はとっても、と〜〜〜〜ってもマイナス思考なんですバッド(下向き矢印)
(前にもこのブログに書いたかもしれませんね)

で、これもここだけの話ですが…
母の友人のNさんもマイナス思考が強い部分があるのですバッド(下向き矢印)

母が脳腫瘍で手術する前に、Nさんをお誘いして家族で時々飲みに行っていたのですが、その時にふとひらめき気付いたんですね、私。

父とNさんのマイナス思考同士が一緒にいるとー(長音記号1)
『遠慮からなのか2人ともマイナス要因の話をしない』ってことにグッド(上向き矢印)

これは凄いことだと思いませんか?
母と私は普段から出来るだけ父の話を聞くようにしていますが、マイナス思考の話を延々されると疲れちゃうし、聞いているほうもしまいにはマイナス思考がうつってくるんですね。
(恐い〜怖い〜がく〜(落胆した顔)
それが嫌で嫌で、しょうがなかったんですけど、Nさんを一緒に誘うことで場がプラス思考に傾いて、とても良い時間を過ごせるようになりました手(チョキ)

結婚記念日という事で、話は昭和40年代の物価で持ちきりでしたわーい(嬉しい顔)
いつまでも元気でいてほしいですねかわいい
金婚式にはまた兄弟で何かできるといいなぁ黒ハート
posted by AS at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

一問去ってまた一問

田舎に長い間帰省していたうちの母。
いまだに鹿児島弁が抜けず、私までイントネーションが変です。
それはいいとして…

母の妹、I子姉ちゃんが育てているミカンをお土産にたくさん送ってもらいました。

このミカンの名前であーだこーだ言い出しました。
鹿児島では有名な『ボンタン』というミカンをご存知でしょうか?
『ボンタン漬け』なら聞いたことありますか〜?
どうやらもらったミカンは、この『ボンタン』の親戚らしいのです。
ミカンの皮や果肉は普通橙色ですが、これは黄色です。
酸っぱさもあり、あっさりしていて、グレープフルーツよりも小粒です。


母 「サートメロン」
私 「サワーメロン」
父 「なんとかって言うとったけどなぁ…」

みんな頼りない(*_*)

私と母は『ちりとてちん』の四草みたいに、
「賭けましょか〜」
と言って、早速I子姉ちゃんに電話しました。

では正解は何と言う名前だったのでしょうか〜

『サワーポメロン』!(^^)!

私おしいや〜ん!!

一応、母の言うサートメロンじゃなかったら、私の足裏マッサージ賭けてましたので、またまたGETなり〜♪


2回目ともなると母も上手になりました。

しかし、一問去ってまた一問。
今度も母が気になることがあるらしい。。。

おばあちゃんが
「名古屋に住むおまえ(母)の弟のお嫁さんが来てくれて作ったサラダが美味しかった〜」
と言うのでいろんなサラダを作ったがどれも違うと言われたのだ。
粉のような物を振り掛けていたそうな…。

私 「Aの元ちゃうん?!」
母 「それが違うねん。」
私 「粉チーズかな〜
   でもそんなんおばあちゃんとこに無いしなぁ。」
母 「いや、わざわざ買ってきはったらしいで。」


考えても考えても…( -"-)
判りません…
これじゃ賭けられません(笑)。

なので、まだ解答を聞いてません。

もうちょっと考えて賭けが成立したら、解答を聞いてみようと思います。

ワタイなんぼほど足裏マッサージして欲しいね〜んp(^^)q
posted by AS at 21:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

足裏マッサージをGET!

一昨日はちょっぴりハードなスケジュールでした。

朝から銀行でいろいろ支払いやら〜なんやらかんやら〜

<・ ))>< イカナゴを販売する商店街の中の魚屋さんに母と交代し並びまして〜

イカナゴ煮るのに生姜とザルがいるって言うので、私が畑まで取りに行きました。

私 「取りに行ってあげよか?
お母さんの代わりに取りに行ったら何してくれる?」

母 「さぁ、何しようか〜足裏マッサージでもしようか。」

と言うわけで、足裏マッサージを餌に畑へ向かいました。

ザルはすぐに見つかったけど、畑に埋まってる生姜の居所は分からなくて…
危うく足裏マッサージを逃すとこでしたが、近所の畑仲間のMさんが来ていたので聞いてみると、親切に掘り起こしてくれました。

ヤッター(^_^)v

足裏マッサージをGETしましたが〜
しかし
母がやってくれると、くすぐったいです(^O)=3


母 「いつも足裏マッサージやってもらうけど、やる方は初めてやからよう分からん。」


ウーン(゜_゜;)
私だって接骨院やダンスの先生にやってもらってるうちに、押してもらったらイタ気持ちいいとこを母や家族にしてあげるようになったんやけど。

私も最初は下手くそやったってことやね〜(^_^)
posted by AS at 21:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

怠け者になる場所

『怠け者になる場所』
それが、我が家なのですダッシュ(走り出すさま)

たまに〜だったらいいのですが、やっぱりちゃんとしなくちゃ〜ね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

弟のお嫁ちゃん入院で、母と私が行ったり来たりで家事をしていたのですが、みんなの普段見えないところと共に、自分の見えないところも見えてきました。
元々怠け者やと思ってたのですが、それもあり〜の、そして、我が家にいるから怠け者だと知ったのであります。

そう言えば両親が揃って田舎へ行っている時は、ダラダラ〜眠い(睡眠)と過ごしておりました。
それで、父だけ先に戻ってきた時も、寝てばっかりはいられない(いや、実際は夜バイトにも行っていましたが…)と気を引き締めて、毎日掃除をしていました。

こうして、弟の家と自分の家を行ったり来たりしていると、自分の部屋を掃除機かけたりや、おかずを作っているだけで、すぐに時間が立ってしまって、肝心の
「台所を片付けよう」
「水回りの風呂場周辺を綺麗にしよう」
「額縁を磨こう」
などなど…いろいろ思うことは多々あれど、いざとなると出来ないことばかりでした。
出来なかったことは、めっちゃいっぱいあるので、これぐらいにしておきましょう手(パー)

そんな中で、やってみたこと、出来たことを書き出してみますexclamation
「糠漬ちゃんの糠を継ぎ足した」
「とりあえず日替わりで1階と2階の掃除機をかけた」
「母のいない間に、父の部屋にある物を確認し、不用品を私の部屋へ移した(日を見てリサイクルへ出すか大型ゴミで捨てるか検討中)」
「父の部屋の冷蔵庫を掃除した」
「タッパーの蓋だけ集めた(日を改めて妹宅へ嫁に出します…たぶん婿がいるはずわーい(嬉しい顔)

こんな感じですね。
あんま、大きいことは出来ませんでしたが、なんとか少しずつやってます。
あっ!
それと、久しぶりに『ごぼうつくね』に挑戦しました手(チョキ)
これは弟宅のメニューが『ハンバーグ』だったので、同じ挽肉ならちょっと変わった物を作ってみようと思いまして、以前、弟家族がうちへきた時に作った物を再挑戦したのです。
がーーーーー!!!
弟は、前に作った時も美味しいと言ってくれたのに、じぇ〜んじぇん覚えてなかったのでありますもうやだ〜(悲しい顔)
その時は妹宅にもお裾分けしたんですけど、妹は覚えてるかな〜?

まぁ、自分も作り方覚えてなかったくらいですから、誰も覚えてないかもしれませ〜ん、ハハハわーい(嬉しい顔)

まだまだ発展途上の我が家ですが、怠け者にならないように気をつけようと思います。

posted by AS at 14:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

靴下の山…でも小さな怪獣たちに癒される

昨日、渡し物があったので妹宅へ行くと旦那さん以外はみんな風邪ひいてました。
その中で妹が一番ピークって感じだったので、ちょっとだけ姪っ子達と遊ぶつもりだったけど、乾いた洗濯物がそのままになっていたので畳んでいたら…

靴下、くつした、クツシタの山でんがな〜(ノ゜O゜)ノ

なんですのん、この靴下だらけは〜
しかも姪っ子達は洗濯物の上を跳び回って遊ぶし〜
そして何故だか靴下は片方しかない物もいっぱいあるし〜

下の子Nちゃんがぐずり出したので、上のMちゃんも連れて布団の中へ…
でもMちゃんは絵本を読んでほしくて布団まで持ってきました。
そんな訳で寝転びながら読み聞かせ〜o(^-^)o

なんかオカアサンみたいやん、私(笑)。


冗談はさておき、Nちゃん抱きながら寝転び、背中をトントン…程なく寝ました。
「Mちゃんもお昼寝しなさい。」
って言ってる間に自分がウトウト…
気付いたら20分くらい私も寝てたようです(^^ゞ

横見たらMちゃんも寝てたし、あ〜良かった♪
子供達は遊びたがるけど、やっぱり風邪には睡眠が必要ですからねぇ。

自分も寝ちゃったので起きてから洗濯物片付けました。


妹は一度起きて、またすぐ寝に行ったし、日曜も旦那さんは仕事って言うし…
靴下だらけでも小さな怪獣たち(姪っ子達)が癒してくれたので…
今日も妹宅におかずを持って行きました。


迷ったんですけどね〜
日曜は教会へ行こう!
これが私の当面の小さな目標だから。
しかし〜
教会行ってから妹宅へ向かおう…
とも考えたが、礼拝時間が終わる時間や奉仕活動を思うと妹宅に行けるのは遅くなりそう…
夜バイトは早出だし、助け舟の母は帰省中だし、結局教会はお休みしました。


小さな怪獣たちって名付けたのは妹やったと思うけど、ほんまにピッタリのネーミング☆


今日(2/3)は風邪に良さそうなキンカンの甘煮(?)を母から貰ったので、みんなで食べました。
すると…
Nちゃん食べません。
妹いわく、苦いから食べないけど中の果肉だけは甘いから食べると言う。
中身だけ取って口に入れてあげるとめちゃ満足そうな顔します。

もう〜グルメなんだから〜
甘煮の汁をお湯で薄めてスプーンでNちゃんにあげると…美味しかったみたい、私が目を離してる隙に自分でスプーンを舐めだした〜
さすが次女よね〜p(^^)q

長女Mちゃんも人のが欲しくてたまらない、
「Mちゃんも飲みたい!」
と言うので作ってあげたら、こちらはゆっくり飲むので次女に狙われるはめになります(笑)。

妹が寝ている間に掃除機をかけましょう!
だけど小さな怪獣たちがちょこちょこ1階と2階を行ったり来たり(笑)。
しかし、さすが長女のMちゃん、面倒見が良い性格で途中から自分で掃除機をかけてくれました〜
優しい怪獣やね〜
ありがとね〜(^_-)-☆

ぐずり出したNちゃん階段で泣き出しました(┰_┰)

私「は〜い、掃除おわったよ〜
りんご食べようかぁ?
りんご食べたい人ぉ?」

掠れ声で「あ〜い」と言ったのが聞こえて、ん?
もう一回階段まで行ってから
私「りんご食べたい人ぉ?」
って聞いたら、
Nちゃん「あ〜い」
って答えて階段下りてきていた!(^^)!

1歳と3ヶ月なのに言ってること解るのね〜
可愛い怪獣やわ〜(^_-)-☆

しばらくして妹が起きてきて少し遅い昼ご飯…教会に行けなかったので妹のお祈りで頂きました。
食べたら、もう出勤時間でした。


みんなが元気になって、いつも感謝の気持ちを忘れずに生活出来ますように…☆
posted by AS at 23:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

