2006年07月23日

掃除しましょ

明日から忙しくなるであろう…私の生活…

今日は降って湧いた休日だったんですぅ〜o(^-^o)(o^-^)o

職場の一人が、休みを交替して欲しいと言ってきたので、日にちを聞くと…私、日曜休みになるやん♪

即答でOK!しちゃった。

うちは綺麗とはとても言えない、いえ、はっきり言って汚い家、そして部屋です。

新聞は読みっぱなしだし〜
ポン酢は使いっぱなしだし〜
服は脱ぎっぱなしだし〜
etc…etc…

さぁて、どこから手をつけようか…そんな時に、邪魔なお父さん登場。

人の気も知らないで、テレビを見だした。

私「お父さん、畑行かへんの?」
父「今日は行かん、雨が降っとるやろ。」
私「やんでるよ。」
父「昨日行ったから、今日は行かん。」
私「ふぅん、じゃ掃除機かけるから、二階で見てくれへん? (遠慮がちに) お父さんがかけてくれてもいいけど…」

父、黙ってテレビ消した…と思ったら、掃除機出して、掃除しだしたぁーー

なんだか嬉しい、こんなことはめったにないもん。

私「ありがとう!!」
父「おう。」


お父さんほんとにありがとう、めちゃ助かったよ。
邪魔なお父さん、なんて、心ん中で思ってごめんね。

そんな訳で、掃除のはかどった私は、夕方からの仕事に向かったのでした。

今度は休みの日に、お父さんと一緒に掃除して、終わったらビールで乾杯!!なんてのもいいかもしんないね。
posted by AS at 21:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

どこまでが本体?!

しばらく前から、うちのガスコンロの点きが悪いので、時々チャッカマンを使っていました。

※うちは古い家で、今流行りの『ガラストップコンロ』とか『オール電化』とかじゃなく、昔ながらの点火台が二つのガスコンロ


ところが…

一週間前くらいから、今度は、点いても鍋を温めている間に消えてるじゃないですか〜!!

な〜んてこったい??(゜Q。)??

これはもう掃除しかない( ̄▽ ̄;)

エアコンだって掃除機だって、掃除したら冷たい風が出るし、埃を吸うようになるんだからさ〜
ガスコンロも目詰まりよね〜

なんて思って、上にチョコンと乗っかってる「火」の吹き出し口って言うのかな?
それを取って、つま楊枝でゴシゴシ…ゴシゴシ…
ゴシゴシ…ポロン?!ゴシゴシ…ポロポロ?!
え…こんなにポロポロ焼けカスみたいなのが取れていいの?

でも、なんだか、本体がボロボロと欠けてるような…

あまり深く考えないでおこう。

しかし、やっぱり心配で、掃除は適当なところで終了して、コンロの方の焼けカスを掃除機で吸い取って、上の部分をセッティング。

火を点けてみると…ホッ、良かった〜ちゃんと点いたし、前より火が安定しているようで、掃除して正解でした☆

今度からは取説を置いとかなくては(爆)。
posted by AS at 00:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

掃除っきゃない?

ちわ〜(´Q`)

耐震偽造問題で、見るからに怪しい、ヒューザー小嶋社長が逮捕されました。

耐震ではないけれど、お家のお話。

うちはボロ家で、『改造計画 ビフォワーアフター』を見る度に、リフォームに憧れていました。

やっぱり、買った時には良いと思っても、住みだすと、不満や不安も出てきます。

そして長年住んでると、これまた、壁がはがれてきたとか、白蟻問題とか…いろいろあるんですよね。

うちは特に古いので白蟻問題が気になる〜。

あれって、どんなタイミングでやるんだろう。
広告とかには5年毎って書いてるけど、実際は、何年ぐらい持つんだろ?
それに、人間には害は無いんだろうか?

…と、まぁ疑問はつきません。

お金を貯めて、害虫駆除だけでもするべきかしらん。

それまでは、何とか掃除で持ちこたえるしかないか〜o(^-^)o
posted by AS at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

癖になっちゃいます

ども(^O^)/

最近、癖になってしまいそうなのが、食器を磨く事なんです。

ほら、百円ショップで売ってる、白くて細長い棒状の消しゴムみたいなヤツ。

あれってテレビ見ながらとかやってしまう…って言うか、テレビ見るなら、アレでラーメン鉢磨きながら見ようっと…とか思ってしまうんです。

すごいよなぁ〜アレって誰が考えたんだろう…出始めの頃は結構高い値段だったのに、今じゃ百円だもんなぁ。

最初に何かを考えつく人って、本当に凄いと思う。

別に世界的に、凄いことは考えつかなくてもいいから、自分の家を、より広く、より綺麗に住める方法ないかな〜
なんて思いながら、チョコチョコと食器を磨く私なのでした。
posted by AS at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

