2009年05月28日

このポリリズム★

えっと〜
昨年からブレイク中のPerfume(パフューム…綴り合ってる?)を
借りてみました。

けど、これ、このポリリズム★
おぃおぃ、ずっとこの調子なのかよ…って思ったら
本当にこの調子ですダッシュ(走り出すさま)

そっか〜ひらめき
可愛さで売ってるんだね目

どういうんでしょうか、
ゲーム音楽みたいな感じ。
で、私、ゲーム世代に少ししかかぶってないもんで、
後々もあんまりゲームにハマらなかったので、慣れない音楽ですバッド(下向き矢印)
ピコピコるんるん
ぽよぽよるんるん
みたいな音ね、どうもこればっかだと飽きちゃうふらふら

でも、きっとハロプロが落ちる頃に出てきたから
すっごい良いタイミングだったんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

ま、社会勉強として聞くのはいいかもしんない。
私が歌うのは…たぶん、キツイなもうやだ〜(悲しい顔)

チョコレイト・でぃすこプレゼント
永遠にこのフレーズが続く〜
ポリリズムもそうだったけどねあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの後はまた、
ごっつい歌の上手い若手が出るんだろうなぁグッド(上向き矢印)
あ、もう出てきてたりしてわーい(嬉しい顔)
posted by AS at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

どこまで行っても追い越せない♪

ばんわっす〜三日月

『ヤッターマン』の主題歌、
嵐の『Believe』を歌いこなせる方、求むexclamation×2
なんの求人やねんわーい(嬉しい顔)

あ〜ひらめき
そういうことですわ〜カラオケ
はい、カラオケで歌いたいんですグッド(上向き矢印)
でも、ラップ苦手中の苦手なんですバッド(下向き矢印)
ドラマの『魔王』の主題歌はラップ入ってなかったから練習しやすかったんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)
今回は翔くんが主役の映画の主題歌っちゅう事で、
ラップがいつもより多い目に入っておりますですよ〜手(パー)

で、新たに挑戦しようとしている曲が
NEWSの『weeeek』です〜グッド(上向き矢印)
これめっちゃノリいいんですよねるんるん
歌いこなしたいっすパンチ

歌いたい歌がいっぱいあるんですが、
元々がそんなに上手くないし、リズム感も無いので、
ラップとかヒップホップ系は全然ダメダメなんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、歌いこなせるようになったら

新しいiPod買うぞ

って訳で、目標にしてみました。
(ウフフ、ブログでも新しいことにチャレンジ〜太字と色文字です)
嵐とNEWSのこの課題を自分なりに納得いくまで歌えたら、
壊れかけのiPodを買い換えるのだ手(チョキ)

さぁ〜ガンバロウわーい(嬉しい顔)
posted by AS at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

達成した!!!

まずはみなさん、万歳三唱願います。

ばんざーーーいexclamation×2
ばんざーーーいexclamation×2
ばんざーーーいexclamation×2

ありがとうございました。

って、なんのこっちゃ〜分かりませんよね。
カラオケで最高点を取ったんですよ〜エヘヘわーい(嬉しい顔)

別に得意曲って訳じゃないんですけどね。
最近流行っているゲームの曲で、知人が歌っていたので覚えたいなぁ〜
と思って一緒に何回も歌っていたのです。
で、別の日に録音して、電車の中とかで聞いてたら、だんだん音が分かってきて、ついに達成したんです。
ぴかぴか(新しい)99.999点ぴかぴか(新しい)

でも複雑ですわ〜バッド(下向き矢印)
一緒にカラオケ行っていた友人と、なんかビミョ〜な空気でたらーっ(汗)
私、あんまり争いごととか好きじゃないんですけど、
先に点を取ったことで相手がショック受けたみたいですダッシュ(走り出すさま)
相手は以前、
こんなのゲームだから〜
自分との戦いだから〜
なんて言ってたので、そんなショック受けると思わなかったんですけど。
実際には、ゲームであっても負けず嫌いで先に点取りたかったのかなぁ…と思うとね。
私はそれほど上手くないから、余計に悔しかったのかもしれない。
友人が他の人の前で、
ASさん先に点取ったんだよ〜
私、凹んだわ〜
って言われて、こっちが落ち込んでしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
立ち直れるかな、私。
人を凹ましたって分かるのは辛いもんですもうやだ〜(悲しい顔)

点取りの時はハイテンションだったから、
行けそうな時に、点取っちゃおうグッド(上向き矢印)
って思っていたんだけど。
だから、点取れた時は即効に報告しちゃったし。←アホですw

一緒に喜んでくれる〜ビール
なんてことは無いものなんですかねぇ???
ま、考え方が違うのは人間だから当たり前です。
私の場合は、親しくしてる人なら一緒に祝ってあげようって思う。
相手が拒否したら、しょうがないけど…ね。

そんな訳で、カラオケの点取りも一段落しました手(パー)

また、何か自分のためになることがあれば
どんどん取り組んで行こうって気を引き締めますパンチ
posted by AS at 15:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

好きなことをしてお誘いにもお答えする月間

12月は誰だって忙しいはずです。
私もいつもは会社関係の忘年会くらいだったけど、今年はネット仲間が増えたこともあり、忘年会やオフ会が増えまして誘われたら参加しています!

そんな中、春先にチケットを取りまして、半年以上も待たされた大好きなあっちゃんのライブに行ってきました〜!!

愛しの彼は〜
とても元気な姿で私の前に現れました(#^.^#)
声には余裕さえ感じられました。
あっちゃんの声を聴いたらすぐに泣きそうになりましたが、なんとか抑えてたんですが、『運命の人』で抑え切れず…。

あっちゃんが恋愛以外で辛いことがあって…と言ってた時は自分の辛い思いと重なってまた泣いてしまった。
あっちゃんの辛いことってなんだったんだろう…
しかも恋愛以外って…
まさか、しゅんちゃんの移籍じゃないよね?!
でも、そうかもしれない〜なんて思いながら聞いてました。

最近のEXILEはたくさんカバー曲を歌っているけど、ライブのためだったんですね〜
ライブの選曲としては大成功!
かなりの盛り上がりでしたからo(^-^)o

あっちゃんはCDより歌が上手い☆
TAKAHIROくんはCDのほう〜ゴニョゴニョf^_^;
笑顔が可愛いTAKAHIROくんは女の子の心をギュッと掴んだようです!
こっち見て笑ったから、みんなキャーキャーo(^-^o)(o^-^)o


1番にビックリしたのは梅宮アンナに遭遇したことより、USAパパさんの人気の過ごさでした♪
サイン欲しさ&握手の行列が出来てました。


ライブの余韻がまだ残っていて興奮してます。
EXILEをリピートで聞いて、まだあっちゃんに癒されてる☆



自分の好きなことをする。
それは誰にも邪魔されたくない。
自分がライブ行きたい時は(チケットが取れたら)行く。
仕事なら話は別、嫌なこともやらなきゃいけない。
だけどライブに行きたい!と言う気持ちは仕事じゃない。
人からあれこれ言われて無理矢理するのは余暇じゃない。

今回も誰に言われた訳でもなく、自分が行きたくて徹夜状態の中で頑張ってチケットを取ったお陰で、EXILEからはドームライブのアリーナ席と言う素敵なプレゼントを頂きました。
また、そんな良いお席に恵まれたことが数少ない私には、彼等の元気と勇気をいっぱいいっぱい貰ったのでした。

こんなにも恵まれたライブに参戦させてもらったことに心から感謝です。

ありがとう、EXILE ☆
ありがとう、あっちゃん ☆

また会える日まで。。。
posted by AS at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

長く短い一日でした

朝から姪っ子達の生活発表会へ〜

パパがお仕事で発表会に来られないから、泣いてバーバに電話してきたMちゃん。
それを聞いてしまった私が行かない訳はない!
朝から北風の吹く寒い日だったけど、泣いて
『バーバ来てぇや〜M頑張るから来て!』
と言うだけあって、台詞もしっかりしゃべってたし楽器もリズムとってやっていました。

下のNちゃんは何にもせずに突っ立ったままでしたけど(^^ゞ


昼からはスピカラオフ会で知り合った可愛い娘ちゃん主催のカラオケ会(忘年会か?)に参加へ〜

久しぶりな神戸でしたが、違和感無く…
って言うか電車で寝てた(-.-)Zzz

カラオケはスピッツキャンペーン参加の為、PV中心の選択でした!


カラオケ終了後はみんなでルミナリエへ〜

私、じっくり見るの初めてなんですよ〜o(^-^o)(o^-^)o

めちゃくちゃ綺麗かった〜☆彡

ほんまは明日に備えてカラオケ終了したら帰宅するつもりやったけど、見に行って良かったわ〜♪

眩しかったけど(☆_☆)
癒されました(#^.^#)

ルミナリエ観覧後は少し遅い夕飯へ行く組と帰宅組へ別れました。

あ、私は帰宅組ね。



そして今は帰宅中の電車ん中。

長く短い一日でした。
姪っ子達のいろんな成長が見れたし、人の繋がりの楽しさも感じたし、ジャンルの違う曲が聞けたし、いっぱい癒されたし盛り沢山の一日でした。
posted by AS at 21:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ジョイやるなぁ〜

スピッツのキャンペーンがジョイサウンドでやっています黒ハート
なので、歌いつつも画面でPVが流れるこの嬉しさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんな日を待っていましたぴかぴか(新しい)

で、まだそのキャンペーンが終了していないのに、
並行して今度は甲斐バンドのキャンペーンがっexclamation×2

ビックリ〜〜〜〜〜〜右斜め上

昔、私は近所のお姉さんに甲斐バンドの「甲斐バンドストーリー」と言うアルバムをカセットにダビングしてもらって、テープが擦り切れるまで聞いたものです。
ダビングと言う言葉すら知らなかった時代のことわーい(嬉しい顔)

こっちのキャンペーンも参加してみよっかなぁ〜
とりあえず課題曲を1曲でも歌えば参加になるらしい手(チョキ)

それにしても、ジョイってやるなぁ〜るんるん
posted by AS at 02:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

すーぱーふらい

本当は、『Superfly』が正解(#^.^#)

今、このグループにハマっているのです。
最初は知人のオススメだったんだけど、それをすっかり忘れてたらスピッツからのラブレター(ファンクラブ会報)が届いて、メンバーの一人が今聞いてるCDの中に上げていたアーティストにSuperflyが入っていたのだ!

これは聞かなきゃ〜
ってことになってレンタルして聞いたら良かったのよ♪
知人よりスピッツの方が信用度高かったという私の行動には自分でも笑っちゃうけど、このSuperflyってジャンルはロックなのね。

なんかねぇ〜カッコイイ!
ライブ行きたくなっちゃうね!!

という訳で次回のカラオケはゴダイゴとSuperflyに決定〜(^O)=3
ライブの為にファンクラブ入っちゃうかも。
posted by AS at 21:56| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ギンガテツドウすりーないん

あぁ…
やめてください、お願いだから〜。

Stop it!
Please Stop it!


タケカワユキヒデさんがNHKで歌っていたのですよ〜
『銀河鉄道999』
でも、ギンガテツドウすりーないんって感じでしたわ。
彼等のバンド、ゴダイゴはデビュー当時凄い人気でして、ガキンチョの私も大好きだったんですよ。
同級生なんかガキンチョのくせに
「タケカワユキヒデと結婚したい」
とか言ってましたっけ(゜▽゜)
そんなカッコイイ人だったのにねぇ〜
今じゃ〜メタボ体型で頭も声も掠れて幻滅ですo(><)o

一時代を築いた人であんまりにも変貌した人は、テレビには出ないで欲しいと思うのはファンのエゴでしょうか?
歌手なら歌声、俳優なら演技、それをプロならそれなりのものをみせて欲しいと思うのです。


タケカワさん、歌わずにコメンテーターとしてテレビに出るくらいにしといてくださいな。





なんかガックリきちゃったから今度カラオケでゴダイゴ特集してやるぅ〜
今のタケカワさんより上手く歌ってやるぅ〜
(∪o∪)。。。
posted by AS at 20:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

開拓の道、迷い道、険しい道

どんどんカラオケにはまっていく私であります。
それだけストレスが溜まっている証拠なのかもしれませんがたらーっ(汗)


さて、一昨日でしたかspitzからラブレターが届きましたグッド(上向き矢印)
ファンクラブの会報と一緒に入っていた一枚の紙には…
結成して初のぴかぴか(新しい)アリーナライブぴかぴか(新しい)をするという衝撃的な事実でありました。

そう、彼等は自分達の音楽を見つめ、それをファンに聴いてもらう一番いい箱は中型(と言っていいのかな?)のホールだと認識して今までアリーナライブをしないで来ました。
しかしファンクラブの会員であってもここ数年は場所によっては抽選となり、その抽選も前半と後半両方ともチケットが取れない人もいたようです。
このままホールを変えずにライブ回数を増やせば、紛れも無くボーカルやメンバーに負担がかかることでしょう。
それでなくてもマサムネ氏の喉の不調で昨年などは延期のライブ会場もありました。
それを考えたら、アリーナライブは当然の決断だと思います。
不本意な部分もあるでしょうが、彼等は大阪城ホールでもクオリティの高いライブを観せてくれる(聴かせてくれる)と信じています。

スピッツのみなさんへ 
埼玉と大阪の4daysライブ、大成功でおわりますようにかわいい



さてさて、今日は偶然にも途中からキンスマを見てしまいました。
あ…EXILEだexclamation×2
ずっと見てしまった。
母も『瞳』を見ていたから、
「ケンさん(MAKIDAIさんの役名)踊り上手いはずやな。」
なんて言っておりました。
こうして彼等の歴史を見ていると、私はほんの少しの間しか彼等の音楽を聴いていなかったなぁ…と実感してしまった。
ここにきて、波瀾万丈という題名でスペシャルでやるのはどないなものか?
HIROさんが第一線で活躍していきたい!って気持ちは良く分かる。
そしてお世話になった人にも恩返ししたい!って気持ちも良く分かる。
だけど残念ながら私にはEXILEの目指してる音楽が見えてこない。
EXILEの曲と出合った時は苦しい時だったのにすごく勇気付けられたんだけど、それが今は無い。
もしかしたら、今、私が週活とかコンカツに四苦八苦してるせいかもしれないけど、私のただの感だけどたぶんそれだけじゃないと思う。
それに私がよく利用するカラオケ(ジョイサウンド)ではオンラインで全国採点をしていて参加者人数も出るんです。
そこで良く歌われてる曲のランキングで上位にくるEXILEの曲って何だと思います?
いまだに「Lovers Again」です。
つまり、EXILE第二章の曲でこの曲を超えるものが無いという意味じゃないでしょうか。
ちょっと辛口になってしまったけど、EXILEにはもっと道を窮めて欲しいと思っています。

EXILEのみなさんへ
今年のライブ、私も行きます。
メンバーのみなさんの道が観えるライブでありますようにかわいい



さてさてさて、険しい道と言うのは私の道です。
どんどん応募する会社が無くなってきておりますあせあせ(飛び散る汗)
そ、電話で言われちゃうのよ。
「うちは30代が多いので20代の方を…」
とかね。
「経験者の方を…」
とかね。

ま、はっきり言ってくれたほうがいいわな。
年齢もさることながら、日曜休みの会社を探してるんです、しかも土曜も出来れば休みたいという希望もあり、それが応募の幅を狭くしてるんでしょうね。
頭痛いですわふらふら
履歴書を書くのがしんどなってきました。
なので最近は書くときはクラシックを聞いておりまするんるん
どうやら脳が活性化するんか、プラス思考になるのか、あまり失敗せずに書けてます、ラッキーグッド(上向き矢印)
険しい道も歩き続けたら、そこには綺麗な景色が待っていることでしょうかわいい
次の会社へgoバス
posted by AS at 01:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

なんで素人なの?

今日はカラオケの会でした。

あぁ〜またか〜
なんて思った人(;^ ^)σ
これが普通のカラオケ会じゃないんですよ。

私がよく利用してるのは『うたスキ』のオンラインバトルで、全国の人とカラオケの点数を競うんですが、このランキングでいつも上位にいる人を二人も友人が呼んでくれたんですよ。

めちゃくちゃ上手かったですよ〜(☆_☆)
点数は95点以上ばっかりだし順位も一位〜三位が多いし、世の中にはほんとに凄い人がいるもんです。

なんで素人なんですか?

って聞いちゃいました( ̄▽ ̄;)
後で考えたら、アホっぽい質問で失礼な奴ですね。

世の中には、そっちの道に行ったら成功するだろうに別の道に進んでる人が以外といっぱいいるものなんですね。

あんな風にどんな曲でも自分の歌に出来てしまう人、憧れます☆

ちなみに今日のスペシャルゲストの声(歌い方)は影山さん似の方と、アンジェラ似の方でございました。

また機会があれば聴きたいものですo(^-^)o

今日カラオケ会を開いてくれた友人に感謝です♪
posted by AS at 23:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

