2009年05月18日

マスクマン

このところ猛威を振るっているインフルエンザ台風
マスクマンを量産しているのでありました。

確かにそれしか自分で自分の身を守る方法は、
現段階ではないのですから。

昨日は仕事が休みイベント
楽しい時間は早く過ぎ、
今日は疲れた体を引きずりつつ出社すると…
そこは別世界でしたがく〜(落胆した顔)

マスク強制宣言exclamation×2
マスクの持っていない人は配布され、
アンケート(自分の今の体調と家族の体調)書かされて、
それを提出したら代わりにマスクをくださった。

マスクマンが量産されてしまったのでした。

こんな状況になろうとはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そう言えば、昨日梅田から帰宅しようとしたら、外国人でさえもマスクをしていました。
普段はそんな外国人には滅多にお目にかかれませんよ。

府内・市内の学校関係は閉鎖ですから〜
うちも同じようにそのしわ寄せはきてまして〜
今日から姪っ子達と3日間、うちで過ごします。

保育所お休みだもんね〜

1日も早く、元の平和な日々が訪れますように…ぴかぴか(新しい)



posted by AS at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

眠気覚ましを取るかダイエットを取るか

最近、眠気覚ましにチョコレートを毎日食べています。
当然そんなことをしているので体重が2〜3キロ増えてしまいました。
ちゃんと早寝早起きすれば問題ないんですが、
どうしても夜が遅くなってしまうんですよね〜ふらふら
そんな訳でチョコを控えて、コーヒーをたまに買ってます喫茶店
紅茶党の私は、コーヒーで結構目が覚めます。
しかし、コーヒー党ではないので、やっぱりチョコが欲しいわーい(嬉しい顔)

さて、
先日書いていた、母のオリーブオイルダイエットの結果はいかに???
それがですね〜
以外や以外、飲みにくいのに毎日飲んでるらしいんです。
しかも、2キロ程痩せましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たった2キロと言えども嬉しい限りです。
ゴール位置情報はまだまだですが、10キロ減量を目指しております。

弟のお嫁ちゃんが、ある本を読んでプラスの事を言うといいと教えてくれたので、
それから事ある毎のに
「痩せたもんね〜」とか
「毎日歩いてるもんね〜」とか
「頭良くなってるもんね〜」とか
父や母を褒めてまするんるん

父も退院してから、時々歩いとります。
いつまで続くか分かりませんが、入院がだいぶ堪えたみたいです。
退院してからも時々フラフラしてるので、それも歩くきっかけになったのかもしれませんが、
1番はうちのご意見番、弟の助言が強かったようですわーい(嬉しい顔)

みんなそれぞれのやるべきことが続けられますようにぴかぴか(新しい)


posted by AS at 19:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

体のお掃除

知ってますぅ?
体のお掃除は必要!って。

例えば、
歯医者さんで半年や1年に1度定期検診受けるように。
体もそういうの必要なんでしょうね。
人間ドックには行ったことないけど。

今日は、むかし通った整骨院に行ってきました。

行って良かったよ〜\^o^/

というのは、先月、滑り台で姪っ子をかばって怪我をした時に、
軽い鞭打ちみたいな状態になっていたようです。
どうりで、
最近疲れると頭痛はするわ〜
肩凝りはひどいわ〜
捻挫はするわ〜
古傷の左太腿はだるいわ〜
体がしんどいはずです。
雨の中を行っただけありまして、肩凝りスッキリ(#^.^#)

首の鞭打ち、捻挫、足の古傷共にまだ数回通うことになりそうですが、
よほど今までがしんどかったのか、
治療終えて夕飯済んだら眠くなりました。
体中の血流が良くなったんでしょうね。

クイックマッサージでごまかすつもりやったけど、
保健のきかない高い治療費やったけど、
やっぱりちゃんとした医者に診てもらって良かった♪

この調子だと英会話の宿題もはかどりそうや〜♪♪
posted by AS at 23:23| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

中性脂肪

フルタイムで働くことにしたので、
1月に健康診断受けたのですが…

あたし、中性脂肪足りてません(>_<)

あああああああああああああ
トド(→失礼ね〜母なの)に合わせて食事してるからかしら。
だから、私は太らないのね。
脂肪も無さ過ぎたらアカンと思いますね〜
シワが増えた気しますもの(−_−#)


もうすぐバレンタインだし〜
チョコレート買い込んで食べまくろうかなぁ。

>それをすると、必ず吹き出物が出来ます!
世の中こんなもんですねぇ。。。
posted by AS at 00:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

タイマー予約

パンを焼くのに
タイマー予約をしてみました。

起きる前から
むちゃくちゃイイ匂いです\^o^/






せっかく焼いたけど

私は健康診断で食べられないんだよね。


朝ごはん抜きで行かなきゃいけないけど
匂いだけでおなかいっぱいになれそうだわ♪


砂糖を甘さ控え目の「てんさい糖だったかな?」を入れてるので、
甘さをカバーするためにずっとレーズン入れて焼いてるけど‥
他にも試してみたいなぁ(゜▽゜)

なんかいいのないでしょうか〜?
posted by AS at 07:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

バランスボール

ある日、知人からバランスボールで痩せたと聞きました。
そういえば誰だったか芸能人も痩せたって話していたような。

知人はジ△パンで安く買ったと言うので私も同じ店へ
ε=(/*~▽)/

ありました、ありました!
超お得!!
1000円以内でGetです〜V(^0^)

買ってきたのはいいけど、膨らまして乗ってみる。
うーん、どうも空気が少ないかな?

私『ねぇ〜乗ってみてぇや〜』

と無理矢理に母に使わす。

母『もう!頼みもせんのに、またこんなもん買ってきて〜』

嫌々乗るがすぐに飽きてそこらにほったらかし。
私の部屋に置いてあっても意味無いから、居間へ移動させる。

次の日、テレビ見てる母に
私『ほら〜テレビ見ながらバランスボールしたらええねん。』

またもや嫌々やる母。

母『これ5分もやったらしんどいねん。』
私『ほんまぁ〜?』

やってみたらほんまにしんどかった(>_<)
足の付け根とか太腿が鍛えられてる感じ。

こんなに嫌がっていたバランスボールなのですが…

先週末に甥っ子達が泊まりで遊びに来てくれました。
母にとっては孫。
彼等はバランスボールが気に入って遊ぶ〜\(o^▽^o)/

みんなしてキャッキャ言ってます〜o(^o^)o

弟夫婦は高度な技にまで挑戦しておりました〜。
(内心ヒヤヒヤ…怪我しないでよぉ)

私の弟『これいくらしたん?うちも買おうかな〜』

弟までもが気に入った様子("。^)ムフッ


そして彼等が帰ってからは、あんなに嫌がっていた母が毎日バランスボールに乗っている!

人間って単純だわね〜

今日は寒かったからか?風邪で寝込んじゃったみたいだけど、元気になったらまたバランスボールに乗って痩せようねっ、お母さん♪
posted by AS at 23:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

踏んじゃった(*_*)

一昨日からネットで苦戦中です。

踏んじゃったんですよね〜
地雷。
たぶん。

最近ネット内で見ないなぁ〜
と思ってメールしたのが運のつき。
マイナスの磁極は強いからね。
プラス思考を決めてる人間でも、その波動の流れに逆らうのはしんどいです。

普通に人間関係築くのも大変だけど、ネットで知り合った人は特に気を使うなぁ。
1〜2度会ったところで、たいして会話してないから性格とかほとんど分からんしね。

自分が立ち上げたイベントで来た子なので、早く元気になって欲しいなぁ☆
また、前みたいにみんなでワイワイやれたらいいなぁ♪


しょうがない〜
しばらく静かにしておこう。
posted by AS at 16:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ビールのようでビールじゃない

群馬旅行の疲れもそんなに残らず(滝のマイナスイオン効果か?)元気に会社へ行きました。
が、失敗していることがあって注意を受けて凹みました〜もうやだ〜(悲しい顔)

母も元気に仕事をこなし、その上に昼寝もしないで新幹線の中で読んでいた本の続きを読破する勢いで読んでおりましたわーい(嬉しい顔)


さて、今日は飲み物の話。
群馬に行ってビールを飲みましたビール
と思ったらビールじゃなかった。
その名も「ホッピー」ひらめき
群馬旅行 044.jpg

なんか「ハッピー」とか「モッピー」の親戚みたいですねぇ。
これはそのまま飲むものではなくて、焼酎を少し入れて飲むそうです。
低カロリー、低糖質、プリン体ゼロなのでダイエットや生活習慣病の改善に一役買いそうです。

飲んだ感想は…
ははは、そのままではマズイダッシュ(走り出すさま)
焼酎を入れると、そのコクや甘み、アルコール分で飲みやすくなります。
群馬で初めて見た商品でしたが、結構歴史はあるみたいです。
全国で販売されてるしネットでも購入できるけど、あまり京阪神で店頭に置いてるところは無いみたいです。


気になるHPはこちらから↓
http://www.hoppy-happy.com/shop/index.html

posted by AS at 01:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

からだが変だ

何だか、からだが変だ。

♪〜どうしてお腹が減るのかな〜

こんな童謡ありましたよね。
最近の私は、普通に食事してるんですけど、3時間くらいでお腹がすいちゃうんです。
だから午後7時に夕飯を食べても11時前には、まるで歌詞のように
「お腹と背中がくっつくよ!」
ってな状態なんです。

たいして働いてもいないのになぁ〜(´Д`)

体重は前に比べて1〜2キロ痩せているけど、嘔吐癖もないから過食症や拒食症でもないと思うんだな。
動くのだって母に合わせてデュークのストレッチをしているくらいなんだけど。

なので、あまりのハラヘリで夜中のネットタイムではお菓子をぱくつき、顔の肌荒れが目立ちつつあります。
ヤバイやんこれ〜(ノ゜O゜)ノ

なんとかしなきゃ〜
でも夜中の食欲は抑えられない〜
太らないから食欲抑えなくてもいい!のだろうか?
調べてないけど、胃下垂にでもなったんであろうか??

私だけストレッチをサボろうかなぁ。

なんで私だけが食べても痩せていくのだろうか???

人間って未知な生き物だわね。
posted by AS at 18:55| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

実るのか?秋

実は9月に10月の目標を立てた。

ほとんど遊び半分なんだけどね〜d(^-^)

で、
パン作りもその一つなのだがバターの価格が高いから止めようかと思っていたら、昨日冷蔵庫を掃除したら真新しいバターがあった。

やっぱりこれは目標通り挑戦するしかないよね。

他の目標に比べると
『パンを作る』
って、美味しいかどうかは基準じゃないから簡単だよね。
と思うことにしよう。



そう、私はなかなかやり始められない性格なのだ。
困ったもんだね〜(×_×;)

まずはバター以外の材料を買うことから始めなきゃ〜
他の目標が達成しなくてもパン作りだけは、一回でも作ったら達成だもんね。

明日から(もう今日からか!)の一週間にパン作りをしよう。
市販のパンは体にあまりよくないみたいだし、母や父のためにも作ってみよう。
posted by AS at 00:22| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

