2008年08月22日

それぞれの北京五輪

北京五輪は終盤にさしかかっておりますねぇ〜。

まだ終わってないけど、みなさんは何に燃えましたか?

やっぱり私はメダル獲得した試合が印象に残ります。

ママで銅メダルだったヤワラちゃん
メダル獲得した一本勝ちはカッコ良かったです!

水泳界の期待を背負った北島選手は二種目で金メダル
プレッシャーに潰されずに実力を出して手にした金メダル、
超カッコ良かった〜!

レスリングも気迫と言うか気合いが凄かったですね。

「きょうこ〜きょうこ〜!!」

って、ほんとお父さんは大声援だったけど、勝った娘はいの一番にお母さんに抱き着きに行ってましたねぇ〜
父…ちょっと淋しかっただろなぁ〜
見ている私も苦笑いしてました。

メダルには届かなかったけど、砲丸投げの室伏選手と卓球の愛ちゃん、爽やかなコメントには精一杯力を出し切ったことが伝わってきて、心からお疲れさまでしたと言いたいです。

陸上がなんとも残念な結果が相次いでおりますね。
女子マラソンは優勝した人が30代後半でしたから、高橋選手でも(あえて言うなら有森さんでも)まだまだ大丈夫って気がするんですけどねぇ〜
みなさんはどうでしょうか?

昨日メダルをかけて戦った女子サッカーとソフトボール。
これは忙しかった〜(>_<)
チャンネル切り替えまくりでした。
(録画しとけって!)

これは禁句かもしれませんがいずれも男子より見応えある試合でした。

なんやろなぁ〜
サッカーもソフトボールも男子みたいにプロが無い分、がむしゃらに貪欲に勝とうとする姿勢が出てたんじゃないかしら。

野球に関して言えば、プロを出さなくても良かったんじゃないのかな〜
過去にプロ出てなかった大会で、確か金メダル取ってるしねぇ\(^^:;)


あとは気になるのはシンクロの団体です。
厳しいかもしれないけどメダル取って欲しいです!!

最後までカンバレ日本p(*^-^*)q
posted by AS at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

どうでもいいけど淋しいょな

えっ(*゜0゜)これ何???
ふぅーん烏なんや、そやけど足3本あるやん。

そんな風に最初は違和感を感じていたが、もうすっかりサッカーのユニフォームには当たり前のエンブレム。
この『八咫烏』がどうやら五輪では消えるらしい。

今日の毎日新聞夕刊のコラムに載っていました。

抜粋すると…

北京五輪のサッカー日本代表チームが着用するユニホームの左胸から、日本協会のシンボルマークである『八咫烏』のエンブレムが消えることになった。
国際オリンピック委員会が公式スポンサーの利益保護のため、ユニホームに付けられたロゴマークの運用規定を厳格化したためだ。

……略……


別に小さいロゴマークやし、そのまんまでもいいやん。
と、思ったのはσ(・_・)私だけでしょうか。
そんな新聞コラムを読んでスポーツニュースを見たら、北京五輪日本代表がアルゼンチンに負けていた〜。
アララ( ̄△ ̄;)
ニュースで見る限るいい試合してそうだったのにね。

ま、本番さえ勝てばいいってことで。
八咫烏がいないのは淋しいけど。
そんなことで勝ち負けが決まるほど単純じゃないし。
でも、やたらめったら拝んだり神頼みが好きな日本人には、『八咫烏』にも勝利に導いて欲しかったんだよね。

他の国のユニホームってどうだっけ?
今度気にして見よう(゜▽゜)
posted by AS at 00:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

見たいです!

めっちゃ久しぶりに見たいサッカーの試合発見目
7日に日産スタジアムのエキシビションマッチに「キラーパス」の中田氏が出るらしい。
チケットも売れまくっているらしいグッド(上向き矢印)
さすが中田氏だわ黒ハート

その前に書かれている、
「12月に日本で開催するクラブワールドカップ(W杯)のオセアニア代表、ワイタケレ(ニュージーランド)が現役を引退した元日本代表MFの中田英寿氏に補強選手としての大会出場を希望している」
とのニュースにも注目目しちゃいました。
元記事はこちらから↓

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/sports/CO2008060101000449.html


でも復帰するなら日本でしてよ〜

この記事の流れで中田氏のHPへ飛んだら、めっちゃいいタイミングで明日(6/2)に中田氏が出演するドキュメンタリーが放送されることが分かりました。
内容は引退したヒデが見てきた地球の姿だそうです。

すっご〜い右斜め上
あたしってば、いつもタイミング外す女なのにね。

でもまぁ、『篤姫』のビデオも溜まっていることだし、見れたら見るって事でふらふら
posted by AS at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

W杯サッカーアジア地区3次予選『バーレーン×日本』

負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

サッカーサッカーですよ…A代表のね。

サッカーの記事って久しぶりかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

今日(26日)は昼間出掛けていたので早く寝ようと思っていたのに、新聞見たら試合やってたのでTVテレビ観戦しました。

どうもね〜
サッカーサッカーの記事を書くと人気無いんですよぅ〜
うちのブログ。。。
なんででしょうね〜

ま、人気無いのを承知で書きます。

岡田ジャパン、どうなん?
正直、そんな感想です。
オシム監督の人柄は本本を読んだので、ある程度理解できたし、その人柄に惚れて応援しようと、ここまで細々と陰ながら見てきました。
しかし、岡田監督の人柄も手腕も分からないままなので、このままだと応援していく気持ちが持続しないような気がします。

召集した選手の中では玉田選手の出番を心待ちにしていましたが、今回の試合に関して言えば、交替が遅かったのでは?と思います。
玉田選手と言えばドイツ大会での活躍が記憶に新しいですが、彼みたいにドリブル好き(ドリブルが得意exclamation&question)でセンターを突破出来る選手は初めから出して欲しかったです。

相手のバーレーンが結構早いテンポで動けるチームだったので、それについていける選手を入れないと…
見ていて、いつも以上にハラハラ・ドキドキ…
いえ、後半なんかはそれを超えて、この相手のペースのままだと負けるよな…なんて思ってしまったバッド(下向き矢印)

それとも、やっぱり日本が頼れるのは高原選手しかいないのかexclamation&question

海外組の参加も、勝ち負けを左右する…
サッカーってチームワークだから、海外組と上手くコミュニケーション取れなかった時も悪い結果を招く…
難しいよね〜台風

試合見ていて楽しくないと、ガンバ大阪がそのままA代表として戦ったほうがいいんでないかい?
って思うこともある。


選手、監督にお願いexclamation×2
サッカーの楽しさ黒ハートをもっともっと観客に見せ付けてよー(長音記号1)

もしかして、自分のストレスが溜まっているせいで、サッカーに八つ当たりしているかもしれません。
スカッとするようなプレーを見れたら、気も晴れた晴れでしょうに。

しょうがないから、自分の身の回りだけでもスカッとさせよう計画中であります。
先日アップした写真のスプーン他を処分(人にあげたり)していきますわーい(嬉しい顔)
posted by AS at 13:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

どうしたいんだ?

なんと…
しばらくサッカーを見ないうちに、大変なことになっている。
あ、岡田さん(おかちゃん)が日本代表チームの監督になったのは知ってますよ。
でもね〜
ジェフ千葉から5人も移籍で抜けちゃうとはっ(゜o゜)
しかも水野選手も海外移籍交渉中とは。

5人の中に羽生さんも入ってるじゃん!

千葉はどうなってしまうんだろう…
って言う程サッカーに詳しくないけど、覚えたばかりの選手が次々と居なくなるってどうゆうこと?
やっぱりファンとして応援を続けていきにくい状況ですわね。
選手だけを応援していたら、当然、ファンも一緒に減っちゃうじゃないの〜
そんなことはお構いなしなのかしら。

頭が弱い私には、全日本だけで手いっぱいだから調度良いか?!

ジェフ千葉の試合を見に行く機会が、遠ざかっていくような足音がします。

気のせいか…(-.-)

全日本の試合だって、監督がおかちゃんになったから見に行けるかどうか?どうも分からないです。

次の全日本だけはテレビでも見たいなぁ〜o(^-^)o
posted by AS at 01:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

日本シリーズは。。。

混戦したセ・リーグのリーグ優勝をした巨人だったが、どうやら勝利の女神は秋の風と共に擦り抜けていってしまったらしい。

クライマックスシリーズを5連勝して勝った中日ドラゴンズ、
おめでとうございます〜\^o^/


阪神がペナントレースの最後にコケてしまったので、クライマックスシリーズにも興味が無く、我が家からはすっかり野球の話題が無くなりました。
母がリハビリに歩く時間が野球中継と重なっていて、阪神が負けていると試合を見る気が無くなり、スムーズに歩きに行けたので、母にとっては良かったかも…ね!

最近はサッカーの試合を見ても感想をアップせず、早寝を心掛けている私なのですが…
日本シリーズはどちらが勝つか?
ちょっと興味あります。

昨年は新庄選手のワンマンショー的なイメージがあった日本ハム…
「新庄のパフォーマンスがあったから勝てたんじゃないぞっ」
と言わんばかりの今年の強さ。
ダルビッシュ君の話題も上手い具合に相乗効果となりました。
そこへきて、まだ日本シリーズ始まってもいないのに、パ・リーグ優勝した日本ハムのヒルマン監督の退団で新聞を賑わしている…

ムムッ…
これはもしかして、もしかすると日本ハム連覇ありかも。

振り返ると…
昨年の日本ハムで新庄選手、今年もヤクルトでは古田監督、いずれも引退を表明してから勝ちまくっていた。
で、ヒルマン監督だ。
最後に優秀の美を飾りたい日本ハム。
対する中日はクライマックスシリーズの波に乗ったまま昨年のリベンジをしたい。
さて、どちらが勝つか?


誰を見たいか?
と聞かれると困る(x_x)
だって選手の名前と顔が一致しないから。


だから〜
やっぱり阪神が優勝してくれないとね〜
つまんないわよ〜
バーゲンもそれほど安く無いし〜(’_’)
posted by AS at 07:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

アジア杯2007 三位決定戦<日本×韓国>

絶対負けられない試合。
今日(7/28土曜)は見られないと覚悟してましたが、見れてしまった…
けど、ガァーン 負けてしまった〜〜〜(ノ゜O゜)ノ

試合はどちらも絶対負けられないと言う気持ちなので、なかなか点が入らない。
韓国もサイドパスから攻撃してくるので、最初は「どっちも日本?」と見間違うほど類似。
しかし、幸か不幸か審判がファールじゃないのにファール取ったり、ハンドじゃないのにハンド取ったり…
あげくの果てに、韓国チームは選手がレッドカード!切られ、監督とコーチ数人も激しい抗議で退席になってしまった。

こうなると断然日本が有利と思い気や、韓国は一人少ないなんて感じさせないディフェンスの強さと、スキあればどんどん前へ出てシュートを打ってくる。
韓国は日本人選手に欠けるハングリー精神で戦っていました。
対する日本はハードスケジュールの疲れかパスミスなどが目立ち、途中出場の羽生選手と佐藤選手にチャンスがあるも点に結び付かず、延長戦終了まで、どちらも0点のままでした。

そしてPK戦…川口選手がセーブ出来なかった時点でヤバイと思いました。
最終的に羽生選手がPKを外して、5×6で日本が負けて試合終了。
以前、同じようなPKで決まらなかった経験のある中澤選手が、ずっと羽生選手のそばに寄り添ってました。

サウジアラビア戦とは違い、何度かサイドから真ん中へ抜ける攻撃が見れて熱くなりましたが、終盤になるにつれ集中力が欠けていく日本とは対象的に、韓国の動きが良かったんです。
選手が一人少なくなってから特に、攻撃パターンも限られたと思うんですが、見ていて応援したくなりましたね。


新聞によるとオシム監督は
「…中略…レギュラーにもう一度チャンスを与えたのだ。」
「選手を部品ではなく人間として決めたい。」
とも語ったそうな。

うーん…
あたしが男で、若くてスポーツ万能でサッカー好きなら、絶対にオシム監督についていきます!!

考え方が阪神の星野GMに似ていて、上司にしたいタイプですな。

しかし…野球とは選手の疲れ方が違う。
監督も選手もそんなのは百も承知だろうが、はたして今のA代表のうち、いつもレギュラーで戦いたいと思ってる選手は何人いるだろうか?

もしかしたら…( ̄▽ ̄;)


悪いけど、「早く交代させてよ〜」ってな顔でプレーしてる人もいました。本人は違うって言うかもしれないけど少なくとも私にはそう見えました。
他の選手が闘志を燃やしてやってただけに、それはとても残念で「なんでこんな試合見てるんやろ?」って…。


他に選手おらんのかなぁ。
そら選手を選ぶって大変やろうけど…(-.-;)

オシム監督さぁーん、
こうなったらEXILE第二章みたく、選手をオーディションしてみるぅ?

オーディション方法は…
延長戦を想定して、紅白戦で90分戦い、延長戦時にダレずにパス出来る人!
とかさ〜

2対1とか、3対1でディフェンスに囲まれたと想定して、フェイントかけてドリブルで抜けてシュート(決める)!
とかさ〜

相手ゴール前でいかにして体を痛めず、尚且つ相手のファールで倒されるか?(柔道の受け身みたい!)
とかさ〜

あかんかな〜f^_^;

なんせ素人なもんで、こんなことしか思い付かんわ。

次のA代表、見るのどうしようかな〜(゜▽゜)
posted by AS at 16:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

アジア杯2007<日本×オーストラリア>

待ちに待ったサッカーA代表の試合です〜(^O^)/

って誰も待ってないか???

私はずーっと待ってたんですよ、A代表が勝つのを…。
いやいや、この前も勝ったんですけど私は見れなかったんですぅ…そして、その前は引き分けだったんですけど、まるで負け試合の様な雰囲気でしたから。

今日はオーストラリアと言うことで…って私個人的にはなんの下準備もしていなかったのです。
だってさ〜BSでしか放送しないって思ってたから、試合見られないんなら、ゆっくりしよ〜って感じでね。

試合は以外と日本ペースでしたね。
だけど一歩間違えばオーストラリアが優勢になりそうな場面を何度も見ていると、日本ってボールを奪われたら、次に奪い返すのが下手なのかな〜と思います。
どの選手も、一つ一つの技術とか感性は良い物を持っているけれど、その技を繋げて生かすのがなかなか出来ないのでは?
後半、オーストラリアが得点してから、
「あ〜〜またここからズルズルと落ちていって、相手に追加点を与えるんじゃないのか〜?」
と心配でしたが、高原選手が上手くフェイントでかわしてゴール!!

ステキです(^O)=3

高原選手ってこんなに上手い人だったなんて。

その後試合は<1×1>のまま延長戦へと突入するも決着つかず。
オシム監督がロッカールームへ移動し、見事にPK戦を<4×3>で日本が勝ちました。

ほんとはね〜
その前の延長戦で得点決めてほしかったんです。
「評価は皆さんにお任せします。」と言ったオシム監督。
オシム監督の描いた勝利では無かったとしても、「勝ち」には変わりないから、こんなコメントが出たのではないでしょうか。


【ブログ修正中のお詫び】
パソコンで読んで下さっている方、訪問ありがとうございます。
昨日だったか自分のブログをパソコンでチェックすると、カレンダー達が何故か下の方に固まってるんですね。
どうすらばいいのか?は分からないので、また修正しますので、それまでご不便をおかけしますがご理解の程よろしくお願いします。
posted by AS at 00:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

サッカーが…

今日帰宅したら、夕方に衝撃のニュースを聞いてしまった。
それは…

「責任を痛感」=菊地容疑者逮捕で−J1磐田

あたしの頭の中で
「菊地容疑者」
「ジュビロ磐田」
「女子高校生にわいせつな行為」
と言う言葉がグルグル回って、最初、なんの事?聞き間違い?サッカーに関係ないよね?って感じやった。

でも、食事の準備も終え、テレビにしっかり噛り付いてみると、間違いなくジュビロ磐田の選手が女子高校生にわいせつ行為をして逮捕されたのでした。

そんなことしんでも、サッカーやってたらモテモテなんちゃうん??(゜Q。)??
あぁ〜あ〜せっかくサッカーに興味持った人を裏切ってくれて。

そんなに応援してなかった選手であっても残念です。



嬉しいこともありました。
もう日曜日の過去の事ですが、朝の番組で羽生直剛選手が褒められていたことです。
関口宏の番組で、誰が言っていたかも忘れてしまったのですが、おぼろげにはこんな感じ…
「中村俊介、中村憲剛、遠藤 保仁、この三人は今日本で一番パスをするのが上手い選手なんです。」

(それを聞いた私の感想)
ほぉ〜〜〜そうか、そうか、やっぱり中村俊介はただ者じゃぁないんや!
遠藤選手はやっぱり鬼太郎みたいやのに、何故か上手いんよなぁ。
(外見重視なんです、私)

「そこで途中で投入した羽生選手、この選手見てください!(VTR流れる)
 この選手はね、パスを受け取るのが凄く上手いんです!
 これは点にはなりませんでしたが、こうゆう流れが作れるんです!」
(それを聞いた私の感想)
そうやん、そうやん!
もっと言ってぇ〜! もっと褒めたってぇ〜!!
顔はウルトマラマンみたいやけど、女の子にも人気あるって私の師匠も言うてたしぃ。
私もあの動きに惚れてるし〜(#^.^#)
巻選手が結婚したら、羽生選手に乗り換えようっと。
いや、そういう問題ではないけど、一生懸命走る姿はキラキラと光を放っております。
っていうか、羽生選手入籍してんじゃん!!
おめでとさん♪
詳しくはホームページで↓
http://www.hanyunaotake.com/index.html



そんな訳で、今日は嫌なニュースを聞いたけど、いいニュースだけを記憶にとどめて、私は隠れてサッカーも応援してますので、A代表のみなさんこれからも体に気をつけて頑張ってくださいね!
posted by AS at 22:07| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

サッカー忘れてた★

海賊熱冷めやらず(→まだ言ってる)すっかりサッカーのこと忘れていたのです。
んなら、もうすぐ、そう6月1日には、A代表の試合やん!
そんなこと忘れてたから、バイト入れてもうたわ(>_<)
しょうがないから、ダメ元で変更依頼してみようか…それとも新聞とテレビで結果をチェックで良いかしらん。
いずれにしてもビデオって手が使えないので、いーのか悪いのか分からんけど選択肢が減ったのは、迷い虫の私には好都合かもしれません。

それ以外のサッカーのスケジュールはこちらでどうぞ↓

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/schedule/jp-schedule.html
posted by AS at 22:28| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

