2009年04月20日

どこまで行っても追い越せない♪

ばんわっす〜三日月

『ヤッターマン』の主題歌、
嵐の『Believe』を歌いこなせる方、求むexclamation×2
なんの求人やねんわーい(嬉しい顔)

あ〜ひらめき
そういうことですわ〜カラオケ
はい、カラオケで歌いたいんですグッド(上向き矢印)
でも、ラップ苦手中の苦手なんですバッド(下向き矢印)
ドラマの『魔王』の主題歌はラップ入ってなかったから練習しやすかったんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)
今回は翔くんが主役の映画の主題歌っちゅう事で、
ラップがいつもより多い目に入っておりますですよ〜手(パー)

で、新たに挑戦しようとしている曲が
NEWSの『weeeek』です〜グッド(上向き矢印)
これめっちゃノリいいんですよねるんるん
歌いこなしたいっすパンチ

歌いたい歌がいっぱいあるんですが、
元々がそんなに上手くないし、リズム感も無いので、
ラップとかヒップホップ系は全然ダメダメなんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、歌いこなせるようになったら

新しいiPod買うぞ

って訳で、目標にしてみました。
(ウフフ、ブログでも新しいことにチャレンジ〜太字と色文字です)
嵐とNEWSのこの課題を自分なりに納得いくまで歌えたら、
壊れかけのiPodを買い換えるのだ手(チョキ)

さぁ〜ガンバロウわーい(嬉しい顔)
posted by AS at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

眠気覚ましを取るかダイエットを取るか

最近、眠気覚ましにチョコレートを毎日食べています。
当然そんなことをしているので体重が2〜3キロ増えてしまいました。
ちゃんと早寝早起きすれば問題ないんですが、
どうしても夜が遅くなってしまうんですよね〜ふらふら
そんな訳でチョコを控えて、コーヒーをたまに買ってます喫茶店
紅茶党の私は、コーヒーで結構目が覚めます。
しかし、コーヒー党ではないので、やっぱりチョコが欲しいわーい(嬉しい顔)

さて、
先日書いていた、母のオリーブオイルダイエットの結果はいかに???
それがですね〜
以外や以外、飲みにくいのに毎日飲んでるらしいんです。
しかも、2キロ程痩せましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たった2キロと言えども嬉しい限りです。
ゴール位置情報はまだまだですが、10キロ減量を目指しております。

弟のお嫁ちゃんが、ある本を読んでプラスの事を言うといいと教えてくれたので、
それから事ある毎のに
「痩せたもんね〜」とか
「毎日歩いてるもんね〜」とか
「頭良くなってるもんね〜」とか
父や母を褒めてまするんるん

父も退院してから、時々歩いとります。
いつまで続くか分かりませんが、入院がだいぶ堪えたみたいです。
退院してからも時々フラフラしてるので、それも歩くきっかけになったのかもしれませんが、
1番はうちのご意見番、弟の助言が強かったようですわーい(嬉しい顔)

みんなそれぞれのやるべきことが続けられますようにぴかぴか(新しい)


posted by AS at 19:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

癒しの効果♪

毎週教会に行けるといいのだけど、
教会でいろいろあったし、自分や家族にもいろいろあったし、
そんなこんなで月1回くらいの割合で教会に行ってます。
実は他の教会に行ったりもしてる〜わーい(嬉しい顔)

で、久しぶりに今日はいつもの教会へ行ってみた。
と言うのは、なんだか普通に牧師の話を聞けそうな気がしたからぴかぴか(新しい)
その理由は…
1、私(幼稚園の先生以外の青年会のメンバー)に対して壁を作っていた人が、教会が運営している幼稚園を辞めた。
2、心理学を学んでいる人と話す機会があり、いろいろ話しているうちに牧師(先生)と呼ばれる人の心理が少し理解できた。
その「先生」と呼ばれる人は一般人とは考え方が違っており、先生と呼ばれることでどんどん「自分は偉い」と思い込み(確かに偉い人もいるんだけど)、一般の人とコミュニケーションがとれなくなると言う。
3、他にもいろんな角度から見て、相手の気持ち、心理を読み取る例え話を聞いて自分の前の道が開けた。

さて、普通に牧師の話を聞けそうな気がした、と言うのは、いざこざ以降牧師に対しての信頼度が落ちていて、せっかく教会に行っても話がぜんぜん頭の中や心に入ってこなかった。
(だから他の教会へも行っていた)

はたして今日はどうだったか?
うん、やっぱり心理学って凄いひらめき
ちゃんと話が聞けたし、話が心にハートに入ってきた。
心理学を勉強した人に出会えたことに感謝ですぴかぴか(新しい)
偶然出会った人だったけど、必然だったのかもしれませんかわいい
心理学を勉強している人っていうのは、ちゃんと相手と向き合って話をしてくれるせいか、すごく癒されました。
そして、逆に自分の心の全てを見透かされているのかと思うと、ちょっぴり怖い気もしましたあせあせ(飛び散る汗)
どんなに上辺だけで社交辞令で言っていても、バレルって可能性高いでしょ?
ま、私はほとんど社交辞令言わないんで、本気でイベント遊びに行こうって誘っちゃいますけど。
とにかく、
相手を癒せたり相手の本音を探ったり出来るなら、
心理学を少し勉強するのもいいかなぁ〜ひらめき

あと、
自分の教会では、これからは社交辞令で笑顔を振りまかないといけないかなぁ〜と考え中。
いくら壁を作っていた人が止めたからと言って、幼稚園の先生は少なからず一般の青年会のメンバーと一線を引いてるのが分かるからです。
それと、
一般の青年会のメンバーが会長をやっているのだけど、月に1度の会議の際に、幼稚園の先生が参加する時だけデザートを自腹でおごったりするのも嫌だったりする。
つまり、幼稚園の先生だけ特別扱いされている。
そんなことをやっていても、誰も変だとは思わない。
それとも私が下界よりの人間だから嫉妬しているのか?
いずれにしても、大阪府の橋下知事が
「ぼったくりバー」
だと叫んだらマスコミが騒ぎ立ててくれるように、
例えば私が
「幼稚園の先生を特別扱いしないで、壁を取り払おうよ」
と叫んだところで誰も騒ぎ立ててはくれないし問題意識もないってことです。

だけど、
牧師か牧師婦人がいろんな人に
「ASさんが元気がない」
とか
「ASさんが来たら声をかけてくれませんか?」
とか言ったんでしょうね〜
今日は滅多に話さない人からも声をかけられてビックリしました。
そんなに気を使って話しかけなくてもいいのにね。
逆に青年会のメンバーは会長がちょろっと挨拶交わしたくらい、やっぱり青年会の壁はあると感じた出来事でした。
そんな中、書記を一緒にしていたMさんにだけは謝りの言葉と、婚約したらしいのでお祝いの言葉をかけに姿を探しました。
婚約したばかりで、キラキラぴかぴか(新しい)してた。
幸せの渦中にある人はやっぱり輝いているのでした。
そして、そんな幸せの渦中にいる人だから、青年会のメンバーとわざわざ深く交流しようと思ったりしないんだろうなぁ目

今日は祝会で「証し」が聞けて良かった〜
出るつもりなかったけど「証し」があると言うので参加した。
人の「証し」を聞くと涙がでちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
来週は青年会で何かあるらしい。
誘われたけど、たぶん行かないだろうな。
短い時間で社交辞令の仮面をかぶっているのは平気だけど、長い時間となると辛い。
っていうか私、その会が行われる場所さえ行ったことがないダッシュ(走り出すさま)
伝道者の人が新しく来られたけど、彼もやっぱり、
「先生」「伝道者」と呼ばれる度に、一般人の気持ちが分からなくなっていくんだろうな。
それはどうしようもないことだ。
ある意味、教会で説教をする人はそうではなくてはいけないのかもしれないしね。

青年会のことを考えると、付属幼稚園の無い教会がいいなぁ〜って思う。
こじんまりした、アットホームな教会家
仮面舞踏会で踊れなくなってしまいそうなら、他の教会へ行こうexclamation×2
posted by AS at 00:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お隣さんまで良かったね

この前、このブログで騒音とか安眠妨害どんっ(衝撃)とか書いたと思いますが、
その原因をドコモポイント取り除いてもらい、今週は後処理位置情報に来てもらったのです。

これがまた何たる偶然晴れ
と言うか、
これこそが必然黒ハート
だったのでしょうか、
うちの家のお隣さんとの幅が少なかったので判明したのですが、
後処理の作業員さんが、
「お隣の下水、かなり水漏れしてますよ」
と指摘があったのでした。

これ、そう、AS家は気付いてたんです。
ブログに書いてなかったかもしれないけど、
ずいぶん前から
「隣の台所って水流したら凄い音するなぁ。」
「けど、水道屋さん来てたよな。」
「ってことは修理してアレなんやな。」
と話は終了していたのでした。

作業員さんが来てくれたお陰で(ってうちが呼んだんやけどね)
お隣さんも水漏れが分かって良かったと思いました。
ちなみに、水道屋さんが来ていたのはバスルームだけだったそうです。
(言われたとこしか見ないのね〜)
posted by AS at 00:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

『とり残されて』

いつの間にか宮部信者になっている私です。
お目当ての本が貸出中なので、今回もまた返却棚から借りてきた本達が、
面白くて〜
楽しくて〜
パソコンからログインしてなくて〜
すみませんっm(._.)m

あぁ〜
早く携帯機種変して、
携帯からブログの記事やコメント書き込みたいっす〜
_〆(。。) →こんな顔文字あったわ!

機種変にも手間取りそうです〜アハハ(^O)=3
だって使わなきゃ、そういう事分かんないですもんね。
近々ログインしますね〜


△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■


はい、ログインしました。
携帯からだと、「みや」で変換して記事をアップしていたので、
しっかり名前を間違えていました。
「宮城」になっていた、正しくは「宮部」なのにもうやだ〜(悲しい顔)

『とり残されて』
著者:宮部みゆき
発行所:文藝春秋
定価:570円

こちらは短編集でした。
ファンタジー?
いや、デンジャラスゾーン?
そんな中に迷い込んだ、そんな作品ばかりでしたるんるん
途中の「おたすけぶち」だったかな〜
ほんとにこういう場所ありそうな、「世にも奇妙な物語」に出てきそうな話でした。
宮部みゆきの作品は長編が多いけどー(長音記号1)
こういうのドラマ化すればいいんじゃないのひらめき
posted by AS at 09:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

めい あい へるぷ …

ちわっす〜(^O^)/

TBやコメント頂いてる方へ
パソコン立ち上げてなくて、見れてません〜
申し訳ありませんm(__)m
今一度お待ちくださいませ。



今日は、会社から駅に着いたら電車が出たばっかりで、
ま、いっか〜
と思ってたら、私が利用するホームで、何回も時刻表見たり次発の掲示板見たりしてる外国人がいました。

あれっ?
もしかして困ってる(。。;)?

勇気を出して声をかけたら、やっぱり電車に乗るの迷ってたみたい。
JRって走ってる地域が広いし長いし、乗り慣れないと不安になるの分かる気がする。

あんまり堂々と話せなかったし、日本語混じりの単語繋げた英語だったけど、とりあえず声掛けられて良かった〜♪

で、
あとで気が付いた。
連絡先聞いて、今後に繋げたら良かったな…って。
(^^ゞ
しばらく日本に居る外国人だったら
英語でメール交換したり〜
時々会って語学&文化の交流を深めたり〜
それにそれに、サークルに来てもらうゲスト探してたから頼むチャンスやったのに〜
あぁ残念(∪o∪)。。。

英語ってだけで緊張するから、先のことまで考えられないのよね。

今度こそチャンスを逃がさないようにしなきゃ。
posted by AS at 23:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

我慢だぜ、酔っ払いだぜ

パソコン立ち上げ面倒なんで、
記事ほったらかしですみませんm(__)m


あのですね〜
安眠妨害がありまして〜
明日まで我慢なんです。
だから酔っ払いです。
あ、よく眠るためにね。

おかげさまで父は手術しなくていいらしい〜
父もホッとしたみたいで、顔色が良かったんで今日はお見舞い行ってない〜

ってひどい娘だね、わたい。

今日はやることいっぱいあってん。
しゃあないよ(^^ゞ

明日には普通に寝れますように。。。
posted by AS at 21:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

