2009年03月17日

『モップガール』

こちらは私がよくやるパターンで、図書館の返却棚からほとんど題名だけで借りてきた一冊。


『モップガール』
著者:加藤実秋
発行所:株式会社小学館
定価:1400円


掃除の大好きな女の子な話かと思いきや〜
中身は、病気(+特殊な能力)を持つ女の子と、なかなかユニークな登場人物達のドタバタミステリー。
何となく、海外ドラマを真似てヒトヒネリした感じがしないでもないけど、
どのキャラもはっきりしてるから分かりやすい〜p(^^)q

主人公は病気(難聴)の症状が出ると、死人の思いを味や匂いなどの視聴覚で感じとる…
それから仲間の助けもあって事件解決へと導いていく。

だけどこんな能力があると不便だし恐いよな〜

軽いタッチで書かれているのですぐに読めました!!

読書の時間があまりないけど本を読みたい人に☆彡
posted by AS at 00:37| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

体のお掃除

知ってますぅ?
体のお掃除は必要!って。

例えば、
歯医者さんで半年や1年に1度定期検診受けるように。
体もそういうの必要なんでしょうね。
人間ドックには行ったことないけど。

今日は、むかし通った整骨院に行ってきました。

行って良かったよ〜\^o^/

というのは、先月、滑り台で姪っ子をかばって怪我をした時に、
軽い鞭打ちみたいな状態になっていたようです。
どうりで、
最近疲れると頭痛はするわ〜
肩凝りはひどいわ〜
捻挫はするわ〜
古傷の左太腿はだるいわ〜
体がしんどいはずです。
雨の中を行っただけありまして、肩凝りスッキリ(#^.^#)

首の鞭打ち、捻挫、足の古傷共にまだ数回通うことになりそうですが、
よほど今までがしんどかったのか、
治療終えて夕飯済んだら眠くなりました。
体中の血流が良くなったんでしょうね。

クイックマッサージでごまかすつもりやったけど、
保健のきかない高い治療費やったけど、
やっぱりちゃんとした医者に診てもらって良かった♪

この調子だと英会話の宿題もはかどりそうや〜♪♪
posted by AS at 23:23| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

書類チェック

今の職場、ある書類のチェック係を募集していました。

うーーーーーん、どうしよー(長音記号1)
目が疲れそうだしな〜バッド(下向き矢印)
人の粗探しって嫌われ役だしな〜バッド(下向き矢印)
電話じゃないから声出さなくていい。。。
喉を温存出来るけどグッド(上向き矢印)
ストレス発散が減るな〜バッド(下向き矢印)
その書類を自分が書くときミスが少なくなりそうグッド(上向き矢印)
会社内の書類の流れを知るにはいい機会だなグッド(上向き矢印)
でも、ずっとここに居るってことかい?もうやだ〜(悲しい顔)

な〜〜〜んていろいろと思っています。
まだ、応募してない。
こんなに不景気なんだから転職も当分難しいだろうしねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、去年より視力が落ちているのが気にかかるので、
応募するぞexclamationって踏ん切りがつかないんだな。
posted by AS at 21:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

付き合いがいいよねぇ

だいぶと私の体も元に戻りつつあります手(チョキ)
だからと言って油断は禁物なので昼まで安静に。。。

ま、天気もいいし〜晴れ
久しぶりに掃除でもしよ〜ひらめき

で、お父ちゃんを部屋から追い出してわーい(嬉しい顔)
いろいろ片付けたり〜
掃除機かけたり〜
階段をほうきで掃いたり〜

なんてしていたら…
妹の旦那さんがガラッと玄関を開けたのでビックリ目
お母ちゃんが頼んだリンゴを運んできてくれました。
いやいや、リンゴだけでなく、私のお母ちゃんとお母ちゃんの自転車まで車で運んでくれました。

その理由は、どうやら妹の家でお母ちゃんが足を捻挫したらしい。

もう………
私がやっと元に戻りつつあるというのに、
そないに付き合い良く捻挫しなくても、ねぇふらふら

明日から仕事終わったらまっすぐ帰宅して夕飯の準備だわさ〜ダッシュ(走り出すさま)

うーーーん、近所の映画館は月曜がレディースディなので、
明日は映画でも見ようと思ったのにィバッド(下向き矢印)
どうしてもDVDで我慢しろっていう天からの声なのか???

どうでもいいけど、
今日の『天地人』見ましたか〜?
あの題名の意味が分からんのですけどあせあせ(飛び散る汗)
「二人の養子」でしたよね?
「二人」って誰ですのん?
影虎しか分からん、アハハわーい(嬉しい顔)
ちゃんと歴史を勉強しろexclamationってことですね。

また、どうでもいいけど、
この前読んだ本の著者『竹中平蔵』がパネルクイズアタック25の最後の問題の答えだった〜
あたし、たぶん1・2を争うくらいの速さで分かったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
和歌山市の地図では完璧に彼だと確信しました手(チョキ)
回答者で出てたら旅行GETやんわーい(嬉しい顔)
いや、その前に旅行のチャレンジするほどパネル取れてないけどね。

ほんま、どうでもいい話ですんまそん。
posted by AS at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

『チーム・バチスタの栄光』

お約束どおり、ビデオで見ました〜

『チーム・バチスタの栄光』
監督:中村義洋
出演:竹内結子 / 阿部寛 / 吉川晃司 / 池内博之 / 玉山鉄二 / 井川遥 / 田口浩正 / 田中直樹 / 佐野史郎 / 野際陽子 / 平泉成 / 國村隼

あらすじ〜(他から拝借)

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 心療内科医の田口は院長の命で手術失敗の内部調査を行うことに。聞き取り調査の結果彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥が現れ……。


こっちも良かったですexclamation
しかし〜
やっぱ、グッチーはなぁ、
竹内結子だと冷たい感じ台風なんよね。
あーゆー患者さんの愚痴を聞く先生って
もっと穏やかクリスマスやと思うんよ。
ただ、阿部寛の傲慢な感じと竹内結子のオロオロしたコンビは良かったと思います。
あ、ドラマの方が良かったと思うのはそっちを先に見てしまったからでしょうね。
ドラマの物語はもうヒトヒネリー(長音記号2)ありましたしね。
役者的にはどっちも甲乙付けがたいメンバーでした。
うーーーん、
製作するならドラマと映画、どっちかだけで良かったかもふらふら
続編が上映されるんだから映画館で見たいけど、
さて、さて、見に行けるだろうか〜映画
見たいものがいっぱいありすぎるんだよねダッシュ(走り出すさま)
posted by AS at 22:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『竹中式マトリクス勉強法』

これメッチャ読みやすいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
言わずと知れた、小泉政権時代の
ぴかぴか(新しい)経済財政政策担当大臣ぴかぴか(新しい)
どうでもいいけど、長い肩書きですね〜わーい(嬉しい顔)

私ね〜
政治家なんて人はみんな同じだと思ってました。
しかし、これを読むとね〜かなり努力家ですよ、この人。
努力とはあまり縁のない私からすると、ステキるんるんです。
いや〜彼が独身なら惚れてます揺れるハート
それほど読みやすい本でした。
これは勉強が苦手な人から、
ただの読書好きまで、
ありとあらゆる人が読んでも面白い本だと思います。

どこが面白いかというと、
小泉政権時代のちょっとしたうち明け話が書いてあるんです。
これはそうそう読めませんって目

あ、まぁ〜私なんてあまり本読んでないので、
もっとたくさん本を読んでおられる方からすると、
たいして面白くもなく、当たり前のことを書いてると思われるかも
しれませんが。
いくら本を読むのが好きだと言っている私でも、
1冊読むのに少なくとも2〜3日はかかるのにですよ、
確かに、寝たきりと言うオマケ付きの状態でしたが、1日で、
いえ、4〜5時間で読みきってしまいました手(チョキ)

和歌山出身というのも、この本を注文して知ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
近畿からも結構凄い人出てるんやなぁかわいい

『竹中式マトリクス勉強法』
著者:竹中平蔵
定価:998円
出版社:幻冬舎
posted by AS at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

動けない辛さと楽しさ

動けないってこんなに辛いんですね。。。
土曜からおとなしくしている、
ASです、こんばんは\(^^:;)

じっとしているのは嫌いじゃないんですが、
アレコレやりたいと思うことが出来ないのは辛いです。

体を動かすと痛みが走るので、極力、ご飯とトイレ以外は寝ています。
寝返りも辛い(≧ω≦)

ハガキを頂いたので返事書きたい〜
パソコンへメール貰ったので返信したい〜
部屋も乾いた洗濯物を積み上げたままでぐちゃぐちゃ、
片付けたい〜〜
『おくりびと』も見に行きたい〜
運転免許の更新も行きたい〜
佐藤浩市祭として(今確か2本上映中)見に行きたい〜
ユニクロにオシャレなTシャツ買いに行きたい〜


動けないとなると、試験前のようにまたもや煩悩が渦巻いております。

あ〜嘆かわしい〜〜o(><)o

じっとしている間に本を読んでみました。
また読み終わったら感想をアップしましょう!

一応、明日も寝込む予定なので映画版のバチスタ録画しておきました。
ビデオなら寝ながら見れるかなって思って〜エヘッ。
で、次回作は劇場で見たいな〜
と思っています。

でも…
グッチー(田口先生)役はチビノリダー君がいいわ〜
原作知らないけどテレビドラマは彼がピッタリだったから。

明日バチスタ見るのが楽しみだわ〜♪

明日の様子見であさっても仕事休むか決めなくてわ。。。
posted by AS at 00:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

